[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
引き上げ模様
皆様、こんばんは~

第3回課題の模様編みです。


引き上げ模様です。

見た目、編み込み模様に見えますが、後ろから見ると~


こんな感じで、横縞になっています。

面白い編み地ですよね。(^_^)



Android携帯からの投稿
[2012/10/26 23:21] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
美味しいパン

皆様、こんばんは~

今日は、私の卒業した製菓学校、日本菓子専門学校で

卒業者向けの勉強会を、年に数回やっていまして~

それに参加してきました。


今日のテーマは『菓子パン、他』でした。
$もぐもぐおいち~ ≪ケーキ&お菓子&手編みブログ≫   
あんパン2種 美味しそうに焼けました。
$もぐもぐおいち~ ≪ケーキ&お菓子&手編みブログ≫   
クリームパン3種 抹茶や、黒ゴマも美味しいよ~。
$もぐもぐおいち~ ≪ケーキ&お菓子&手編みブログ≫   
クロワッサン2種
$もぐもぐおいち~ ≪ケーキ&お菓子&手編みブログ≫   
たくさん焼いて、ちょっと疲れました~(^_^;)
[2012/10/20 22:31] パン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
そろそろ出番です。
皆様、こんにちは~

朝夕、冷え込むようになりましたね。

そろそろ、この野菜の出番です。


畑で、出番を待ってます。


[2012/10/10 11:39] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
安納芋
安納芋が、出来ました。

5月初めに苗を植え付け、
収穫後、日光に当てます。
お日様にあたると、甘味が増します。

甘くて、ホクホクして、美味しいです。ニコニコ




Android携帯からの投稿
[2012/10/07 18:03] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
素敵な出会い

こんばんは~

今夜は、疲れているので、明日にしようか~っと、思ったのですが~
またまた、夜中に更新です。

今日は、「ネットが苦手な、女性起業家のためのソーシャル勉強会」 
に、行ってきました。


そしたら~

すごい方々が~~~


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさん や~


パワーブロガー養成講座:田渕隆茂氏 

こんな有名な方もいらっしゃいました~。

凄すぎる~~

私なんか、星飛馬の姉のごとく 
取り巻きの外から、そっと覗いていた人物が~~

いらっしゃるでは、ありませんか~~。

きっと、このセミナーに申し込んでいなければ~
出会っていなかった方々でしょう。

ただのファンで、終わっていただろう方達に、
お逢いすることが出来ました。

もちろん、セミナーの中身は、スペシャルな物。


セミナーした場所だって、素敵な所でした。
窓の外には、スカイツリーも見えました。

あれ? なのに、画像無いの~~?
そうです。
撮り忘れちゃいました~~。
なんだ~食べ物ばっかりじゃない~
食いしん坊で、すみません。ごめん○| ̄|_



[2012/10/07 01:31] 公開講座 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
明日?(^_^&#59;)今日は、ココです!
こんばんは~

いつも、真夜中更新になってしまいます。

ブロガーの皆様は、夢の中でしょう~

夜中の更新って、あんまり伸びない(皆様が見てくださらない)って、思います

中には、日中の何時に更新すれば、数が伸びる等の検証をしている方もいる中~~

私は、なぜか、いつも、夜中の更新です。

でも、見てくださる方は、いつも見てくださっています。
ありがとうございます。

前置きが長くなりましたが~~

明日は、ここにいます。あっ、ココ↓に行きます

平山美代子・悩める社長夫人のための相談室長

↑ここに、出没です。

私は、社長夫人でもないし、悩んではいませんが~
「ネットが苦手な、女性起業家のためのソーシャル勉強会」 

女性起業家でもないし~
どういう訳か、↑に参加することにしたんです。

いやいや、自分で申し込んだんですけどね~

同じ様な業種の色々な方の読者登録をする中、
なぜ、平山さんなのか

女の方だから?
優しそうなお顔が、プロフィールに載ってたから??
美味しそうな物、食べられそうだから???

色々、どこに引っかかったのか? 自分でも考えましたが~

結局の所、御縁があったとしか言えません。

こんな時って、皆様 初対面だし、名刺交換なんてしますよね。
でも、フツーの主婦は、名刺なんてシャレた物、持ってませんから~~
あっ、持ってる方、失礼しましたm(__)m

なにか、名刺代わりに~~お菓子ショートケーキでも~~って、思ったんですけど。。。

残念ながら、肝心の卵切れ

手ぶらで、ノートPCだけ、持って行きます。

まだ、お席が残っているかもですよ

3連休で、お時間ある方、一緒にお勉強して、
美味しい物を食べましょう~。

開始は、13時からです。
「ネットが苦手な、女性起業家のためのソーシャル勉強会」 
チェックしてみてくださいね。

先日、ちらっと話していた~~他団体の編み物資格取得の道。。。
歩き出しましたよ。


第1回課題の編み地と、テーマ作品作製中です。

明日出かけるので、こんな感じでやめときました。

明日は、ワクワク、ドキドキです。
[2012/10/06 03:21] 公開講座 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
再び、始動です。

皆様、こんばんは~

再び、始動。。。。って、何?

編み物の事です。

今まで通っていた団体は、今、お休みしていますが~
本当は、行きたいのですが~。。
まだ、色々と落ち着かないので~
他の団体で、資格を取ってしまおう!
って、  そんなに、簡単ではありませんが~
休んでいるよりは、良いかな?って、思って~。

先日、申し込み、荷物が届きました。
 
棒編みの資格コースです。

早く、仕上げていきたいと思います。

頑張ろうーって、わけで。。再び、始動です。


[2012/10/04 21:01] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

