[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いつも、ありがとうございます
皆様、こんにちは~

今日は、台風前のお天気で、洗濯日和でした。

ここ、1週間ブログを更新しなかったのですが~
ペタをくださった皆様、ありがとうございます。

歯医者通院、次男の学校の体育祭、横浜市の合同体育祭、台所のリフォーム見積もりなど。。。
色々あったりして~、なかなか集中して編み物が出来ませんでした。

ブログから、お越し下さった皆様、

naminamiさん

行動マーケティングプランナー前田さん

ココロ上がる♪運命好転セラピストあつこ【東京都新宿区】さん

マタニティマッサージの達人☆佐々木よしえさん

あみゅさん

ぽろんさん ぽろんさん 

かいりさん かいりさん

AIKO*ブライダルフラワー制作*ベルマリエ*さん

ルチルさん

みなえもんさん みなえもんさん みなえもんさん

英国発 POSHさん

やまー@独立したいサラリーマンさん

Cloverさん

アメコさん

お店集客コンサルタント@なかむらさん

マタニティマッサージの達人☆佐々木よしえさん

幸せ★愛され体質研究家@TAEさん

町田の肩こりさん集まれ~♪おれんじ整体院さん

感動書家 風間宗拓さん

セナ☆倉敷さん

Mai-Mei-----☆さん

達也のママさん

非常識にかわいいやんちゃ坊主@翔太さん

ありがとうございます。m(__)m

その他にも、ペタくださった皆様、ありがとうございます。

10月は、『嶋田俊之氏の編み物講習会』や、
『日本菓子専門学校の卒後勉強会』にも、参加します。
お楽しみに~。

台所のリフォームも、そろそろ決定しないと~

冬が、すぐにやって来る~~

今週は、少し編み物が出来る予定ですし~。

集中してやれば、4日程で完成するのに。。。
延び延びにしてしまう、ダメダメな性格です。

最後に、今日の一枚。


そうですね~。前進あるのみ。ごもっともです。



[2012/09/29 14:52] ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
卒後勉強会
皆様、こんばんは~。三日月

久しぶりの、ケーキ記事です。べーっだ!あせる

今日は、製菓学校の卒後勉強会に、出席しました。

シュトーレン


クグロフ

ブレッヒクーヘン

デモ作品(試食)サバラン

など、作ってきましたよ。ニコニコ
沢山あるから、お裾分けしようかなぁ~にひひ

久しぶりに、製菓学校のお友達とショートケーキお茶してきました~。
モンサンクレールで、リュミエールを食べました。

1348312646413.jpg
製菓学校のOGの皆様、お疲れ様~。

[2012/09/22 18:51] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
オーダーメイドわんこ服
皆様、こんにちは~雨雷
昨夜から、不安定なお天気ですね~あせる

わんこ服、オーダーメイド最初の一歩です。

お気に入りのスタイルを選んでいただき、わんちゃんのサイズに変更します。

成長中のわんちゃんなので、少しだけ大きくし、わんちゃん個々のフィット感に近づける様~工夫します。

気に入ってくれると、いいなぁ~ニコニコ


Android携帯からの投稿
[2012/09/19 11:48] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
女子力UP
皆様、こんにちは~晴れ
まだまだ、暑いですね~~あせるあせる
入道雲が、まだ頑張っています。

今日は、ママ友と、ランチしましたよ。ニコニコ

今週、来週と、色々あるので、事前に、美容院に行ったり、初睫毛エクステも、先日しました。

まず、下瞼にテープを貼り、睫毛一本一本に、エクステを付けます。

両方で、60本お試しコースです。 

今日のママ友は、ファッションや、美容に関心が高いママ。キスマーク
さすが~すぐに、気づいてくれました。音譜

主人は、まだ気づいていません。にひひ
どこかのCMじゃ~ないけど、妻が、他人でも、気付かなかったりしてね。ドクロ





Android携帯からの投稿
[2012/09/14 16:27] 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
わんこ服をプレゼント
皆様、こんにちは~
今日も、暑かったですね~

今日は、先日編んだわんこ服と、リストウォーマーを、お友達のわんこ君にプレゼントしに行きました。

わんちゃんが、着た着画が見たいとの要望もあり、写真撮影。

お名前は、『コウヘイ君』男の子です。

少し大きかったけど~、冬になると毛がフサフサするので
一応、お渡しして、そのうち編み直しして新しくプレゼントしたいと思います。

可愛いですね~~
ちょっぴり、やんちゃさんです。
コウヘイ君のママのブログは、←ココです。
チョークアーティストさんです。
おうちで、素敵な作品も見せていただきました。

コウヘイ君は、また、度々モデルさんになっていただこうかと思っています。
よろしくね。




Android携帯からの投稿
[2012/09/13 18:14] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
お揃い リストウォーマー
皆様、こんばんは~やや欠け月
わんこ服とお揃いのリストウォーマーを作りました。

いかがでしょう~ニコニコ


Android携帯からの投稿
[2012/09/09 19:46] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
わんこ服 (冬物) 完成~!
皆様、こんばんは~

いつも夜中にブログ更新になってしまいます~

お待たせしました~ (←待ってない

わんこ服、完成でーす。
あっ、ボタンはまだですけど~

前から見た所。

後ろ姿~。
って、感じです。

可愛いよね~~

わんこいないけど、編んでて、ウキウキしちゃう~

早速、わんこちゃんに着て欲しいな~~。

まだ、暑いか~
これとお揃いのお散歩リストウォーマーも、編んじゃおうかな~ 

着てくれそうな~わんこ君にメールしてみようかな~?

深夜なので、明日ですね~~。

続編は、また後日~


[2012/09/08 00:18] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
来年からの予定が決まった。
皆様、こんばんは~

蒸し暑い夜ですね~。

「 来年からの予定が決まった!」 

私では、ありません。

息子の予定です。

息子から、送られてきた画像。

今日、大学院の発表でした。

初めて、親元から離れ、
塾の先生のアドバイスも親のガミガミも無く過ごした3年半。

一人で、出来るのかな?って、
心配している親心を知らず、過ごした3年半。

無事に、次のステップに進む様です。

とりあえず、良かったね。

卒業まで、あと半年。

あなたの人生最後の卒業式、母は、出席したいです。
呼んでね。

卒論、頑張ってね。




[2012/09/05 20:31] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬物わんこ服 経過②

皆様、こんばんは~ 

アメブロへの投稿&保存が、出来ませんでしたね~
1時間位。。。 やっと出来た~~~

長男のお友達、北大の大学院院試の合格の知らせが入りました~。 
おめでとーーーう。T 君! 

わんこ服の経過です。  
1346761813609.jpg

左から~右そで、前身頃、後ろ身頃です。 

組み立てると、こんな感じ~  
1346763103005.jpg

まだ、左袖と、前立て、衿を編んでません。 

明日か?明後日には、出来るかな? 

可愛いね~~。ちっちゃくって~ 


今夜は、蒸しますね~。 
それでは、また。 

[2012/09/05 00:02] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
冬物わんこ服
皆様、こんにちは~

パイナップル模様の丸ヨークセーターは、アイリッシュクロッシェレースの付け衿部分の糸が足りなくなって、ちょっと休憩中。

昨日から、新しい編み物しています。
冬物のわんこ服です。



昨日は、身頃半分編めました。
小さいと、早ーい

スイスイ編めると、気分も、アゲアゲだね。

完成を、楽しみに見に来てくださいね。

尚、我が家には、わんこは、いませーん。
長男が、アトピーに、喘息、アレルギー持ちだったから~
2m四方に、猫はダメっとか、言われたこともあるし~。
その時は、私が、野良ネコちゃんに、餌上げてたの~
私は、小さい頃から、動物に囲まれて育ったから~
飼いたいんだけどね~~

この作品は、プレゼントです。ね。。。


[2012/09/04 13:02] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あ~~~残念(>_<)

皆様今晩は~
先程、数十秒停電しましたが。。。
皆様の所は、大丈夫でしたか?

パイナップル模様の丸ヨークセーター、
前回は両脇に紐を付けて絞り、修正しましたが~
それに、アイリッシュクロッシェレースの付け衿を付けてみたら?って制作中でしたが。。。

ほら、これ~


あと、ちょっとですが~~
足りなくなっちゃった~~

残念

糸を買いに行かなくっちゃー。
今夜は、ここまで~。

雨が、時折ひどく降っていますね。
雷も~~

それでは、皆様、おやすみなさーい。


[2012/09/02 23:45] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
修正
こんにちは~
今、雨が雨降ってきました。
昨夜完成した物を、修正してみました。

同糸で、スレッドコード(紐)を編んで、両脇を絞りました。

昨夜の画像は、これです。

少しは、いいでしょうか?

[2012/09/01 11:06] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
完成~(^O^)
皆様、こんばんわ~
またまた、深夜の更新です~。

パイナップル模様の丸ヨークセーター、完成です。


試着した所を撮ってみましたが、画像が悪い?ので~
いつものように、ハンガーにかけて~

あらら、紺色ですが~下が黒だと、見にくいですね~

下地を、白Tシャツにしてみました。



いかがでしょ~~

これは、自分用に編んだので、私の丈にしてありますが~
付け衿を足しても、いいかも~
体の部分は、もう少し絞ったデザインにした方がいいかなぁ~?

リボン or 紐で、縛るデザインに変更しちゃおかな?

まだまだ暑いので、活躍しそうです~。

明日は、歯医者なので~もう寝ます。
おやすみなさーい。

ペタしてね
とじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ/日本ヴォーグ社
¥1,470
Amazon.co.jp





[2012/09/01 02:27] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

