[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ニット制作中
皆様、こんばんは~
ニット制作中です。

解りやすい様に、動画にしてみました。


こんな感じで、進んでいます。
この↓本の中の作品です。
気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)/著者不明
¥990
Amazon.co.jp


表紙のでは、ありません。

動画張り付けるのに、時間かかった~

表示の確認とかだと、表示されないのね~~

無駄な時間を、使ってしまった~
2時間も、あーじゃない、こーじゃないって、
検索したり、変更したりしてたから~

また、UPしますから~。見に来てくださいね。

ペタしてね
[2012/04/25 23:36] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
今日の作業
こんばんは~(^o^)今日は良い天気でしたね~晴れ
洗濯&掃除に、頑張りました。にひひ

付け襟完成後、

次の作成に、取りかかりました。

前見頃&後ろ見頃上に付く、ヨ─クが出来ました。

さぁ、何が出来るでしょう~にひひ

お楽しみに~~音譜音譜


Android携帯からの投稿
[2012/04/24 22:19] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
出来た~~(^O^)

皆様、こんにちは~

昨日より、編み進んでいた、レースの付け襟

出来ました~~
すぐ出来るのは、達成感があり、気持もアゲアゲ~~

シンプルな半袖カーディガンも、 

レースの付け襟

ほらこの通り~~
上品な感じに出来ました~~。

こんな感じなら、1日で完成できますね~。
毛糸も、1玉で出来ます。

ちなみに、この作品は、『ニットマルシェ』に載っていたものです。

今、パールの付け襟が流行っているから、
パールとか、ビーズ使いも良いと思います。

いかがでしょ~う。

ペタしてね


[2012/04/23 13:31] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
あ~~ん
皆様、今晩は~。

まだ、起きている方は、そんなにいないかなぁ~?

今日は、法事があったのですが~
息子の希望もあり、少しだけ外出しました。

そろそろ、編み物教室復活しようと思っていることだし、
リハビリがてら、編み物を~~

そして、久しぶりに買い込んできました~

何になるかは、お楽しみに~~

で、今日のタイトルが、なぜ、『
あ~~~ん 』なのか


買ってきた毛糸を、早速、編み始めたんです。
夕食終わって、子供が寝てから~

これだけ編みました。
そう今、流行りの『レースの付け襟』です。

しかし、しかーし良く見ると、編み図と、違ってる~~
なんてこった~~
もう、5段も編んじまったーーー

間違ってきたのは、4段目から~~
この本には、編み図しか載ってなくて、
注意はしていたのですが~~~
あ~~んです。ガックシ

たかが2段ですが~~、されど2段
編み直しです。

やはり、顔周りのアイテムで目立つ物ですし、
気に入っていただけたら、
プレゼントしたい物なので~~

頑張って、編み直します。

出来上がりをUPしますから、また見に来てくださいね。


ペタしてね
[2012/04/23 00:00] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
久しぶりの~
こんにちは~。
今日は、息子の事を紹介します。

3年間の冬眠を経て、復活した息子。
毎日、新しい事ばかりで、困惑して、ぶつかっています。
先生も、お友達も、学校も、お弁当も、
きっと、いっぱいいっぱいで、頑張っているんだよね。

そんな息子が、久しぶりに学校の授業で習字をしました。


3年ぶりくらいかな?
字の下手さは、しょうがないとして~
この『今日を一番いい日にする』 

そうだね~~~
毎日、楽しく生活出来るといいね~。
あなたの笑顔が、毎日見られると、
私達の心も、嬉しいよ~


ペタしてね



[2012/04/21 13:43] 子供 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
フレーズ・シシリエンヌ2012
皆様、こんばんは~。

今日は、久しぶりにケーキ教室Takatsuka Cake Studioに行ってきました。
製菓製造のお仕事をしていない私にとって、
ケーキ教室は、私のリハビリ&生涯学習みたいな物です。
自分だけで作っていると、
自分の好きな物しか作らないんですよね~。
それに、ここの先生の作るケーキは、私好み
通い出して、来月で6年目突入になります。

今日のケーキは、フレーズ・シシリエンヌ

ココナッツ入りダコワーズ生地を花型に焼き、
中心にピスタチオ風味のカスタードクリームと
いちごをたっぷり飾ったアントルメ。

食べたら、『ピスタチオーーーー
って、感じですよ。
贅沢なお味です。

ケーキ教室の時間内には、お茶の時間があります。

今日のケーキは、これ~~↓

下から、今日のケーキの『フレーズ・シシリエンヌ』
真ん中が、『HARUNA
 
ベーシッククラスの今月のケーキ 『 シャルロット・オ・フレーズ 』

『HARUNA』は、6月に行われるマスタークラスのケーキです。
試作のケーキが、食べれちゃうんですよ~

試作と言っても、美味しいですよ~~~
皆様、美味しいケーキ 食べていますか??




[2012/04/18 21:04] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ブログについて
皆様、こんにちは~
今回の記事は、最後まで読んで頂けると、嬉しいです。

今日、ブログ更新は無理かと思っていました。
だって~、昨日右人差し指を、、、挟んでしまい
思わず、『痛いーーーー』って、叫びました。
すぐに、湿布
いや~~~、久々の失敗失敗!(>_<)

半日ほど経ったので、そっと、湿布を外してみたら~
内出血の痕はあるけど、青い内出血までは至らなかった~~

なんとか、キーボードは打てそうなので~
ブログを更新しています。

今回、ブログを改善するにあたって、
皆様の参考になれば~と、思って
ご紹介します。
参考にした本は、コレです

未設定 
内藤勲氏の著書です。
ブログもやっていらっしゃいますよ。
名前をクリックすると、新しいウィンドウで開き、飛べます。
この本は、逆引きだから~私には使えないかも~って、思いませんでしたか?

いえいえ、私もカスタマイズは、やったことのない素人です。

いえ、以前、ホームページを作ろうと思い、
本は何冊か手元にありますよ。
『○○○○HTML』とか~、ホームページ作成の本とか~
でも、みんな買っては読みますが~、使いこなせませんでした。

でも、この本は、そんな私でも使いこなせて、
なんとか、カスタマイズ出来たと思います。

改善した所
オリジナルヘッダー画像製作&タイトル説明文の画像化
オリジナル画像から、飛ばないようにした。
記事エリアの幅を広げる。
記事やサイドバーの枠の角を丸くする。
日付を記事タイトルの右に移動する。
コメント&ペタを大きくする。
サイドバーの並び変更
読者になるボタンの位置変更
QRコード張り付け
などなど、他にも、ちょこちょこいじってあります。
長かったですか?
これらが、この本を見れば、出来ます。

内藤氏のブログ『自分で出来るアメブロカスタマイズ』を見ていただくと、
セミナーなどもやっておられるようです。

『ん?なんで、宣伝してるの?』って、思いました?
いや~~、私は、内藤氏の知り合いでも、まわし者でもありませんよ。

自分で、本だけで、これ位出来るって、
証明出来る本に巡り合えたので、嬉しくなって書いています。
私のブログは、完璧では、無いかも知れませんが~
内藤氏の この本と、ブログによって、
私のカスタマイズは、一応、完成しました。

私もやってみようかなぁ~って、思われた方は、
内藤氏のブログと、この本をお勧めします。

最後までお読みいただいたあなた、ありがとうございました。
[2012/04/16 12:31] ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ブログ工事、完了?
皆様、こんにちは~
関東地方は、桜も咲いて、暖かな日が続き、
春ですね~~
花粉症の私には、もう少しの間、辛いです。

さて、
ブログデザインを、ピグライフ仕様から変更するにあたって、
ブログの手直しを、してきました。

どうでしょう~?
色々と、手直ししてみましたが~

一応、ほぼOK?かな?って、感じになりました。

『ここは、こうじゃなーい? 』っ的な、
ご意見をどしどしお寄せ下さいね~。


すぐに、検討&採用しちゃいますから~
どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

相方も、ブログをやっているのですが~。。
先月までは、私がUPの手伝いをしていました。
スマホも持っているのに、まだ、上手に活用出来ていないのです。
しかし、今月から 自力でUPする努力をしています。
私が、 文句言っていたせいか?
まだ、完ぺきではないので、多少のサポートは必要ですが~。
私のブログ修正を毎日見つつ、 
自分のもやって欲しい!って。。。
まだまだ、勉強が必要です。

そろそろ、お菓子かケーキのUPをしたいです。
皆様も、そう思いますか?

編み物だって、夏物でしょう!

やりたい事が沢山あるのに、なかなか早く進めない
私の永遠の課題です。

今日は、中学校の学年懇談会です。
○○○のロケット?も、問題無かったみたいだし、
元気に行ってきまーす



ペタしてね 読者登録してね
[2012/04/13 11:23] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブログのヘッダー出来ました~
ぼちぼちとやっていた、ブログの工事ですが~
今日は、やっとヘッダーが完成です。

出来は?ですが~・・そんなに殺風景なままって訳にはいきませんので~

まだ、他の所が、色とかこまごました・・修正が残っていますが。。。
ぼちぼち、やっていきます。

ここが、見辛いぞーー!ってコメントしてくださいね。

色の扱いに、慣れていません。

もう少し、頑張ります。
[2012/04/11 23:54] ブログ | トラックバック(0) | コメント(7) | @
こんな日は、マドレーヌ
こんにちは~、春ですね~。
今日は、関東でも桜が満開ですね~。

でも、花粉症の私には、辛い季節です。

晴れて、風のある日は、外に出たくありません。
部屋の中でも、マスクをしています。

外に出たくない!こんな日は、お菓子でも焼きましょう~。

簡単に出来る、マドレーヌなんて、どうでしょう~。

 
材料を混ぜ、30分くらい冷やし、すぐに(15~20分)焼けるマドレーヌは、我が家のお手軽お菓子です。


皆様も、3時のお茶に、いかがでしょう~。

ペタしてね 読者登録してね


[2012/04/09 13:07] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
工事中です。
皆様、こんばんは~。
「工事中!」って~?どこ?って、思いましたか?

いやいや~、ここですよ

ここのブログを、改造中です。m(_ _)m

見辛くって、申し訳ありません。

少しづつ、改造しています。
どこがって?
ほらっ!ここや~、そこ!
角を丸くしたり~、ペタや、コメントのボタンを変えたり~
読者登録ボタンを上にしたり~、
少しづつ、勉強中です。


ヘッダー部分が、まだ直っていませんが~
タイトルも、少し変更しました。
まだ、悩み中ですが~近いうちに、確定すると思います。


左上の本を見たり、ブログチェックしたり、メルマガ見たりして~
試行錯誤しております。

今日、驚いたことがあります!
あまり、気にした事がないのですが~
メルマガのアンケートの記入欄に、PV(総アクセス数)を書く所があり、
チェックをしたのですが~
昨日は、作業途中にも関わらず、普段の倍!

いや~、ビックリしました~。
もちろん、他にも引き金となる作業があったのですが~
そんなに、すぐに、変わるとは、思いませんでした。

完成するまでは、見辛いですが~
もう暫く、お待ちくださいね~。

昨夜は、 作業であまり寝てなくって~
今日は、花粉症が辛く~、
それでは、今日は、早く寝ることにします。
また、覗きに来てくださいね~。
よろしくお願いします~。m(_ _)m


ペタしてね


[2012/04/08 20:20] ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
[2012/04/05 02:07] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カステラ
4月1日は、義母の七回忌&義父の一周忌でした。
お客様のお茶菓子に、カステラを焼きました。


オーブンの調子が悪い様で~
いつもの予定時間で、焼き上がらず~
なんだかなぁ~~
20×20を、2個も焼いちゃいました~

前に焼いた時は、こんな感じでした~。

 美味しそうでしょ~。
4月1日は、長男の誕生日でもありました~。

本人が、帰省していないので~プレゼントや、ケーキはありません。
お互いのブログや、メールで挨拶です。
大学生の男の子って、こんなもんですかね~

ペタしてね


[2012/04/04 10:13] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
QRコード 設置してみました。
只今、少しづつ勉強し、改良しつつあります。

右のフリースペースに、QRコード設置してみました。

もぐもぐおいちーQRコード

読者登録のボタンも、読者の上にくるよう~設置しなおしました。

どうでしょう~~。


[2012/04/03 02:44] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

