[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
気張らず、ぼちぼちと~編み物(6日目)
ついつい、ブログUPがパソコンこの時間になってしまいますあせる
もう少し、頑張ろうかと、思いましたが~(^。^;)
ここまでにしておきます。


合間時間に、ぼちぼちと編みました。

ちょうど、24時間前からだと~
昨日よりは、編みましたね~(^o^)

減目も無くなり、これから~あと50段程編めば首周りの減目に入りますね。
それから肩の段消ししながらの~後ろ身頃完成!って~なります。(^_^;)

ぼちぼちでも、編んでいかないと完成しませんからね~。

子供の中学入学準備や、卒業関連行事などありますが~。
その頃には、編み終えたい。。。です。あせる

Android携帯からの投稿
ペタしてね
[2012/02/27 00:19] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
名前も知らないおばちゃんの訃報
変な見出しでしょ。
でも、そうなんです。

新聞の集金のおばさん。
歳も、名前も知りません。
でも、いつも月末にやって来る、愛嬌のいいおばちゃん。
何年くらいかな?かなり前から同じおばちゃんが来ていた。
もしかしたら、20年位前から来てるかも???
なのに、私は何にも知らないし、聞かなかったかも…。
もちろん、向こうは、こっちのこと(名前・住所)知ってる。

多分、歳は10歳位違うかも?

いつも、元気よくって~。

お花が好きで、うちの玄関にあるボタンの花の話で盛り上がってた。
$もぐもぐおいちー
同じボタンがおばちゃんちにもあって、
「こんな風には、なかなか咲かない」って、言ってたっけ~。

お花の手入れを、熱心に聞いては、「やってみよー」って言ってたっけ~。

いつも、息子に声をかけては、笑っていたおばちゃん。

今月初め、朝刊配達に出かけ様として、倒れ病院に運ばれたが、意識不明のまま他界されたとのこと。

そのうえ、病院に駆けつけていたおばちゃんのご主人も、同じく病院で倒れ、他界し、夫婦でお葬式となったとのこと。

残されたご家族は、さぞ、ビックリのことだっただろう。

夫婦で、他界なんて・・・・たまに、夫婦仲良しだと、一人が亡くなると、追う様に亡くなった話を聞くが~。

短期間で、御夫婦が他界するのは初めて聞いた。

御冥福を、お祈りします。m(_ _)m
[2012/02/26 01:06] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ゆっくり進行中~(^^&#59;) (5日目)
ゆっくりですが、編み物してます。(^。^;)
な─んて、昨日やっと、肩ぐりから目減りしていく段目製図して、
夜食後から、のったり編み物作業開始です。にひひ
(こんな調子で、間に合うのか?むっ)

後ろ身頃、少し編みました。
減目開始から19段編みました。
ぼちぼちです~ニコニコ

今夜は19段しか編んでませんが~
トータルで、116段なんですよ~得意げあせる
ありゃりゃ?なんだか、言い訳がましい・・・あせる
Android携帯からの投稿
[2012/02/26 00:02] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
デコポンのシブースト
昨日は、ケーキ教室に行ってきました。

教室には、可愛いディスプレイが~ニコニコ
$もぐもぐおいちー
ディスプレイかと、思いきや~~~
なんと、中身が入っているんです。
$もぐもぐおいちー
フランス旅行のお土産でした~~ラブラブ

今回は、デコポン入りハチミツ風味の軽~いシブーストクリームのデコポンのシブースト
$もぐもぐおいちー
ピンクの小さいハートチョコは、イベントで行われたフリーズドライの苺をたっぷり練り込んだホワイトチョコラブラブ!
右のカットが、デコポンのシブーストです。

我が家の相方には、私も食べたいゴディバのチョコを贈りましたよ。
$もぐもぐおいちー
$もぐもぐおいちー
皆様は、どんなバレンタインをすごされたでしょーか?ラブラブ
ペタしてね
[2012/02/16 10:53] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
編み物 意外と集中 4日目
昨日は、横浜までケ─キをお届けに外出しましたが、

(↑焼き上がり)ガトーショコラですが、シフォンケ─キに近いソフトさを持っています。粉糖で飾って生クリームを添え、持って行きました。

夕飯後、編み物の続きをしました。
まだ、半玉位残ってたので、ちょこっと集中かなぁ~?って、思ったのですが。。。

『少なくなった~音譜』って、思ってから1時間。。あせる
『毛糸に隙間が見えて』から、1時間。。あせる
むむむ、160mは、手ごわい!
もうすぐ、もう少し、って、頑張ってたけど。。。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

睡魔と戦いながら、寝ながら編んでましたが、、、ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
勝てず、就寝。

朝、15分ほど編んで、2玉目終了。
(その位なら、昨夜頑張れよ~あせるって、感じだよね)

なんだか、少し大きめみたいな感じですが、まあ、大丈夫でしょうにひひ


Android携帯からの投稿
[2012/02/13 09:39] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちょこっと お出かけ
今日は、少しお出かけ電車してきました。

チョークアーティストともこさんの個展へ~~

我が家からだと、1時間半くらいのところでしたが~
子供も一緒に、ちょこっとお出掛け。ニコニコ

子供は、電車好き!!地下鉄

寄り道しながら~あせる

10席位のところでしたが~
お客様がいっぱい!!コーヒー

同じ先生に習った仲間たちとのおしゃべりが弾んで、時間の経つのが早く感じましたニコニコ

$もぐもぐおいちー

ともこさん、お疲れ様~!お邪魔しました。にひひ
チョークアートに、興味のある方は、ぜひ『ともこさんのブログ』ご覧くださいねラブラブ

ペタしてね
[2012/02/12 01:14] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(2) | @
編み物 まあまあ集中3日目
今日は、外出したので、まあまあ集中です(^^;)

約15センチって所です。
1/2玉ですね~。

10cmで1玉ですかね。

明日は、練馬に出没します!(^o^)




Android携帯からの投稿
[2012/02/11 01:29] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ガトーショコラ その後。表参道。編み物集中2日目。
ガトーショコラは、個別包装して、表参道に持って行きましたよ。音譜

$もぐもぐおいちー
$もぐもぐおいちー
そうそう、オランジェットも、持って行きました。
$もぐもぐおいちー

美容室での、Before
$もぐもぐおいちー
afterです。
$もぐもぐおいちー
昔あった、『もんちっち』に、似てるかも~??
       ↑ 若い人には、解らないかも~(^_^;)
今回は、カットモデルなので、タダでした。ニコニコ

編み物も、飛びましたが。。
今日で、1玉終了。
$もぐもぐおいちー

2目ゴム編み20段に、メリヤス編み27段。。。
約10センチくらいです。

直径が大きいので、なかなか進みません。(TωT)
脇閉じを省略しちゃおーーなんて、思って
輪編みにしました。べーっだ!
期限までに、間に合うかな?

ペタしてね


[2012/02/10 02:34] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ガトーショコラ
昨日は、1日中頭痛がして。。。花粉の到来?

今日は、頑張ってケーキを焼いた。

実は、明日、表参道に出没します。にひひ

子供が、表参道の美容室のカットモデルに行くんです。

主人の知り合いということもあり、
手土産に、ガトーショコラを焼きました。

材料は、こちら~
$もぐもぐおいちー
チョコ、バター、生クリーム、卵黄、卵白、グラニュー糖、ココアパウダー、薄力粉、
$もぐもぐおいちー
チョコ、バター、生クリームと
卵黄+グラニュー糖と、
卵白+グラニュー糖(6分立て)
薄力粉+ココアパウダー
加えて~加えて~~
170度くらいで40分焼成。

冷めて、生地が落ち着いたら、粉糖でデコします。

今、冷まし中なのでこの画像を~
$もぐもぐおいちー
この画像は、以前焼いたものです。
今回は、美容師さん達がちょこっと つまめる様に
パウンド型で、カットし、個装します。

ペタしてね
[2012/02/08 19:20] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
復活!
昨夜の失敗から~、編み直し!
復活しました!

288目14段!
あと、5段ほど編みます。(^o^)


Android携帯からの投稿
[2012/02/06 14:42] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おお!なんてこった(+o+)
昨夜から、製図し編み始めたのですが~~(>_<)

お分かりですか?
捻れてました…。(T_T)
編み直しです。
ふ~~っ(゚◇゚)ガーン


Android携帯からの投稿
[2012/02/05 21:57] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

