[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
試験終了~
もぐもぐおいちー-DSC_0265.JPG

今日、麻布大学で無事試験終了しました。ニコニコ
学生達の中、緊張する事もなく、落ち着いて問題に取り組めました。ニコニコ
問題も、教科書を熟読していれば解けそうな問題ばかりでした。
私?ガーン私は、熟読してなかったので、苦戦しました~(>_<)
結果は、1ヶ月後です。

さぁて、編み物再開するかなぁ~にひひ
[2011/08/31 12:33] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
試験終了~

今日、麻布大学で、試験でした。
無事、試験終了しました~(^^;)
緊張する事もなく、落ち着いて問題に取り組みました。
問題も、教科書を熟読していれば、解けそうな問題ばかりにみえました。
私?いや~~(^^;)、熟読してなかったので、苦戦しました~(>_<)
結果は、1ヶ月後です!
[2011/08/31 12:22] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
あと、少し~
国家試験目前で、自分にカツ入れながら、勉強しています。

近頃、子供に勉強しなさい!って、言わなくなった気がする~。
人の事より、自分の勉強の方が先!!

時間が惜しい~。気がつけば、勉強してる。

勉強できる時間は あと、5日!!

雑音(TVとか~)あっても、平気!

とりあえず、書いて覚えていたが~近くなったので問題集を片っ端からやってる。

自分の弱点が見えるし、現在の力も計れる。

やはり、自信のないところ、ややこしいところ、暗記が曖昧なところ、
点数が取れない。

また、参考書をノートに書いて、体に叩き込む。

あと少し~、受験生の様に勉強する。

家族も、協力的だ。

子供は、塾に一人で行ってくれる。
相方も、ご飯は作らなくても、いい!って言うので
夜は、殆どAM2時くらいまでは勉強できる。

もう少し、頑張ろ~グー

ペタしてね
[2011/08/26 01:36] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Facebookのアプリで、遊んでみました。
夜中にこんなことしたりして、遊んじゃって~~得意げ
問題集でも、解きなさい!って、声が聞こえるわーん。べーっだ!
$もぐもぐおいちー

ペタしてね
[2011/08/19 22:00] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今年のトマトは~
今年のトマトは、異常に甘い!
この写真を見てください。
朝、トマト畑に行ったら、トマトをカブトムシが食べていました。

毎日、3匹位いました。
カブトムシが居ると、独特のカブトムシ臭がしますよ。
[2011/08/19 16:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
こぶた君のダイエット 続編
去年の8月30日のmixi日記を読むと分かりますが~~本

去年のこぶた君は、140cm 50Kg お腹は、4段腹。。。でしたが~~ あせる

現在も、朝の体重測定を続けています。

現在は、144cm 44kgです。

1年間で、6kg減量です。
2ヶ月で、1kg減~~まずまず、でしょーか?ニコニコ

まだ、お腹周りのお肉が気になるので~継続してスマートなちょっと細マッチョになってもらいたいです。グッド!

ペタしてね
[2011/08/17 23:25] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自家製羊羹
昨年、収穫した小豆で、生餡を作り羊羹を作りました。
DSC_0249.jpg

入っている物は、寒天、グラニュ─糖、水あめだけ~(^o^)
味は、好評です。
[2011/08/15 10:36] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
やっと~~~
皆様、お久しぶりです。m(_ _)m
スマホに換えて、ログイン出来ました~~(^o^)
久々にログイン出来て、嬉しいです!(^^;)
アメブロは、ちょくちょく書いています。
読んでいただいていますか~?
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2011/08/15 01:46] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
この時期の贈り物
この時期になると、毎年届く贈り物がある。

それは~~~
$もぐもぐおいちー
そう、ブドウです。

毎年、1便は デラウェア。 2便は、巨峰です。

今年は、粒が小さいとか~

でも、毎年贈ってくれる母に感謝ラブラブ

継父が他界し、寂しいと、たまにこぼしていますが~
住み慣れた土地を離れて暮らすには、もう少し時間がかかりそうです。

ペタしてね
[2011/08/15 01:12] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
暑いお盆ですね~。(羊羹)
毎日暑い日が続きますね~。あせる

今日は、お盆で 迎え火をされる方もいらっしゃると思います。

今年は、我が家で昨年採れた小豆↓で、
$もぐもぐおいちー

生餡を作り、羊羹を作り
来客用や、お寺におすそ分けします。

まずは、↓材料を用意します。
$もぐもぐおいちー
右上の鍋は、ふやかした棒寒天と水です。
左上が、自家製生並餡です。
左下が、グラニュー糖です。
右下は、水あめです。

まずは、棒寒天と水を沸騰させ、よく溶けたら~ザルで濾します。
それから、グラニュー糖を加え、溶けたら
生餡を少しづつ加え、溶かしていきます。

この作業、普通は銅の『サワリ』で行います。
我が家は、『サワリ』より一回り小さい『銅のボール』を使います。

使う前に、レモン汁と塩を使って、磨きます。
ピッカピカに、なりますよ~~キラキラニコニコ

餡が良い練り上がりになったら、水あめを加え、荒熱を取ります。
型に流して、固めたら~~出来あがり~~。
$もぐもぐおいちー 

お味は、お店で買った物より~
あっさりして、でも、糖分は十分入ってるから甘いですが~
見ていただいた材料以外は使っていませんから、体にも優しい和菓子です。
$もぐもぐおいちー

ペタしてね


[2011/08/12 21:55] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
韓国より荷物到着
韓国より、荷物がやっと届きました。
韓国内の豪雨雨による配送の遅れや、
商品の欠陥により交換したり、
韓国内のショップが夏休みに入ったり~
いろいろありましたが~。。あせる
今日、無事に手元に届きました。

見てください。↓何が 入ってるの~??って感じの包装です。
$もぐもぐおいちー

実はこれ、韓国内の配送でも、商品が壊れていた!っと、報告があり、
交換を2回もしたので、韓国のショップが頑丈に包装したのです。
中身は、チョークアートに使うオイルパステルです。
日本では、販売されていません。

この商品↓2回も交換してもらったけど~
やっぱり、8本も折れて届いたんです。
しかし、ショップ側が、返金してきたとかで~
この商品は、タダFREEで頂きました。(^_^;)
$もぐもぐおいちー
もう一つのショップの商品は、1度交換しましたが、
無事日本まで折れずに届きました↓。(^O^)
$もぐもぐおいちー

よーく、よ~~く見ると、パステルの長さが同じじゃーありません。(>_<)
前回のパステルも、アメリカ(Amazon)からの商品も同じ様に
パステルの長さが、不揃いでした。

日本の商品が、どれだけ良いか~解りますね。(^_^;)

ペタしてね
[2011/08/12 21:21] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(2) | @
堂島フロマ─ジュ
わらしべ長者のごとく、野菜が。。。⇒堂島フロマージュになった。
お友達の由紀ちゃんから、いただきました。
$もぐもぐおいちー
堂島ロ─ルが売り切れだったらしい~ニコニコ
お気遣いありがとうございます。
美味しゅう御座いました。ご馳走様~ケーキ ラブラブ

ペタしてね
[2011/08/06 11:31] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日は、暑かったですね
今日は、暑かったですね~ガーン
$もぐもぐおいちー $もぐもぐおいちー

セミも、暑そうです!

ペタしてね
[2011/08/05 19:53] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
かわいいパーツ作製中
編み物続編ですべーっだ!

只今、勉強しつつ、可愛いパーツを作製中です。
昨日は、ここまで~↓
$もぐもぐおいちー

ちまちまと~~、少しづつ~。

$もぐもぐおいちー

今日作った3×3cmのデージーが、かわいいっ!ラブラブ!

ペタしてね
[2011/08/03 13:19] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
編み物~続編 & 今日のアゲハ君 
昨日は、ここまで↓進みました。
$もぐもぐおいちー
土台のパーツを、2枚完成させ、つなぎ合わせまして~
ピン打ちし、アイロンがけです。

さ~、土台のパーツが出来ました。

何が完成するか~予想できましたか?

今日は、昼間は勉強もし、パーツも編みましたよ。
もう少し、夜 静かになったら頑張ります。あせる

おまけの画像~~
今日のアゲハ君
$もぐもぐおいちー
昨日と~あまり変化なしですね~~べーっだ!

ペタしてね
[2011/08/02 20:40] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
待ちに待った~
もぐもぐおいちー-DSC_0219.JPG

待ちに待った品物が、ついに到着!
アメリカから、3日半で到着です!
早いよね~~ニコニコ
さすが、DHL!

でも、本当は、いつ到着するか?ハラハラして、待ってました。ガーンあせる

中身の状態も、異常無しで、安心しました~ニコニコ

でもね、もう一つ、待っている荷物があるんです。
韓国からの荷物なんですが~、到着した状態が悪く、交換をお願いしたのですが、またまた 中身の破損があり、交換をお願いしています。
韓国は、洪水の影響や、企業の夏休みに入り、少し遅くなるみたいですよ。ガーン
前回、お願いした時は、注文から到着まで1週間と素早い対応をしていただき、今回も、信頼しお願いしています。 ニコニコ
早く届くと、いいなぁ~( ̄∇ ̄)

ペタしてね
[2011/08/01 20:38] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2玉、終了。
編み物、続編です~。

結局、昨日は ここ↓まで編みました。
$もぐもぐおいちー
左手が痛み、ちょっと休んで、また編んでたら~
今度は、右手が~~~。
やっぱり、左手をかばって、通常では使わないところに力が入るようです。あせる

でも、なんだかんだ、夜中まで編み、

今日は、2個目終了です。
$もぐもぐおいちー
完成予想使用量が、5個半なので、
もうすぐ、半分ですね。

~今日も、おまけの画像~
今日のアゲハ君。
$もぐもぐおいちー
すこし、乾燥してきましたね。

ペタしてね
[2011/08/01 16:00] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

