[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
毛糸が、到着!
ネット注文していた毛糸が、昨日届いた~。ニコニコ
$もぐもぐおいちー
さーて、編むかな~~。

編みたい物を決めて、糸を選んだから~
編むだけ~~音譜

怪我後、久しぶりの編み物。

試験勉強中だから~、気分転換にも良いかと思い、
のめり込まない程度にしなくては~~

私の性格上、やり出したら、止まらない!あせる

でも、1番は、試験勉強だし~~。メモ
あと、1か月!ベストを尽くさねば~~。。。

少し編んでみたの。
$もぐもぐおいちー

そう、ちょっとよ。
でも、やっぱり、左手が痛くなるショック!
リハビリがてらに~って、思ったけど。。。
無理は、ダメね。

これは、レースの○○○に、なるのよ!
出来たら、お見せしますね。

う~~ん、徹夜で編みたくなっちゃいそーだ。
我慢できるかなぁ~~はてなマーク

でもって、昨日は、ここまで編んだ。
$もぐもぐおいちー
手が痛いって割には、まあまあ編んだよね。

~おまけの画像~~
今日のアゲハ君。
サナギになったよー!
$もぐもぐおいちー


ペタしてね

[2011/07/31 08:23] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
雨の合間に~~
雨上がりに、窓を網戸にしようと開けたら、そこに~(^_^;)

$もぐもぐおいちー

そんなところで、君は羽化するのか~?(゚Д゚;) アゲハ君?よ!

アブラゼミと、鶯が鳴く、横浜とは思えない この土地。
雨が上がった途端に、アブラゼミ達が、うるさいくらいに合唱し始めた。

ペタしてね

[2011/07/30 11:25] ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
誰だ~~!!

今朝、トマト畑に行ってみると~~(@_@;)


もぐもぐおいちー

侵入者、発見! トマトを食べてるぞーショック!


ちょいと、ピンボケですが~犯人は、カブトムシです。(^O^)


実は、昨日の朝も ♂1匹♀2匹が、トマトを食べていました。(^_^;)


今年の我が家のトマトは、例年以上に甘いんです。


今朝のカブトムシちゃんは、♀2匹。

生まれて間もない様で、全身薄黄土色の産毛に覆われています。


ペタしてね



[2011/07/27 09:26] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
製菓学校 卒後勉強会
今日は、久しぶりに製菓学校に行きました。
昨年は予約が取れず、今年は頑張ります。

今日のテーマは、コンフィズリー。
$もぐもぐおいちー
左から、パ─トドゥフリュイ、キャラメルオブ─ルサレ、?フランボワ─ズジャム、アプリコットジャム
 $もぐもぐおいちー
左から、抹茶マカロン、ギモ─ヴ、ヌガ─

$もぐもぐおいちー
こうすると、プレゼント用にいいでしょう~。

ペタしてね
[2011/07/23 18:43] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
夏の訪問者
庭のヤマモモの木の下に、夏の訪問者がやってきました。
熟して落ちたヤマモモの実が、甘酸っぱい匂いをさせています。
$もぐもぐおいちー
やや、小ぶりのカブトムシ君です。

ペタしてね
[2011/07/19 05:15] ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
頭に入らなーい
$もぐもぐおいちー

試験まで、あと1月半!
憲法、法律、政令、省令、条例、規則、条約~~ん─ん、なかなか頭に入らない(>_<)
試験まで、なんとか頑張らなくっちゃ~~(^^;)

ペタしてね
[2011/07/16 19:36] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
パッションとバナナのシブースト
久々に、ケーキ教室に行きました。

パッションとバナナのシブースト作りましたよ~~。
パッションフルーツピューレを使ったシブーストで、中には、キャラメリゼのバナナが入っているトロピカルな味です。

$もぐもぐおいちー

ペタしてね


[2011/07/10 17:54] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夏は、やっぱり~~
夏といえば~~この花ですね。

$もぐもぐおいちー

ペタしてね
[2011/07/08 21:26] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
とうもろこし 販売中~

朝採りトウモロコシ販売中~~!
甘いですよ~~!
毎年、数量限定販売で、すみませんm(_ _)m

$もぐもぐおいちー

ペタしてね
[2011/07/06 08:59] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

