[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
東北大学が~
今日の第1回目の計画停電が、終了。

東北大学側の動きが少し見えてきた。
後期入試中止(本日新聞発表)
大学開始は、4月末予定
入学式も、4月末予定
自宅待機で、連絡待ち~って、直接連絡は、ないから~パソコンで大学側の動向を気にしつつ、仙台に帰る事になりそうです。
大学院に進む予定者は、手続きとか、混乱してるみたいがく~(落胆した顔)
学食は、材料少ない中、制限しつつ、やっているらしい。
とりあえずは、電車かバス経路の復旧が進まない限り、無理な話しあせあせ
都内在住の東北大学院生が、ツイッター内で、仙台から実家帰宅者への経路支援をやっていた。
『都内にいるからこそ、やれる支援があるexclamation
偉いねーグッド(上向き矢印)指でOK
息子にも、見習って欲しくて、このことを教えた。あせあせ
東北の皆様のご無事をお祈りしていますm(__)m
[2011/03/17 12:41] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
地震が日本を襲う

最初の地震が起きて、1日経ちましたね。

悲惨な被害の状況が、少しづつニュースされるなか、


カナダから嬉しいメールを3通 いただきました。


世界の遠くで、日本のニュースを知り、

ホームスティした事のある子供達と、他のママからのメール。


ママは、何度かメールのやり取りはあったものの~、

私の不精のせいで、3ヵ月ぶりかなぁ~~(^_^;)


子供達は、帰国後のメールのやり取りは数回のみ。


でも、日本の家族を心配して、メールをくれた。


とっても 嬉しかった~~~~~ラブラブラブラブ


うるうるきちゃった~~~あせるあせる


東北地方の皆様、ご無事をお祈りしています。


子供が、東北(仙台)に戻り暮らすのが不安な親です。ガーン



[2011/03/12 15:30] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | @
地震は、大丈夫でしたか?

横浜も、大変でしたね。

まだ、余震が続いているので、油断は出来ませんね。


皆様 大丈夫でしたか?


地震の時、義父の具合が悪く、病院で心電図検査中でした。

車椅子に乗った義父を、病院スタッフが抱え

1Fまで移動。 

病院も、道路の信号も停電中。携帯も使えない。

もちろん、空調も止まるわけで、寒く暗い中、

なんとか、10円電話を見つけ、施設の車を頼み待機。

普段なら10分でいける所から、50分かかって施設に到着。


もちろん、施設の中も 真っ暗~~。


留守番させていた子供達にも連絡が付かないまま帰宅すると

心細かったようでしたが、何事もなく無事でした。


実は、今日は塾の日でした。

もし、3時過ぎに地震だったら~

子供は 一人で 家を出掛けていました。

考えただけでも、恐ろしい~~。


余震が続くと思いますので、気を付けましょうね~。


ペタしてね



[2011/03/11 23:40] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | @
来週の月曜は、John - Hoon 除隊ファンミーティング
??? John - Hoon ?? ?? ?? ???? ?? ?? ????? ??????.

? ??? ??? ?? ??? ??? ? ????.


↑少し、間違っていた~~。

??? ??? ??, John - Hoon ?? ?? ?? ???? ?? ?? ????? ??????.

? ??? ??? ?? ??? ??? ? ????.

行ける人は、いいなぁ~~~~ラブラブ

!!アップ携帯でログインしたら、ハングル文字は表示されないんですね~あせる
ペタしてね
[2011/03/06 20:29] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

