[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ノルディックセーター
もぐもぐおいちー-101127_145359.jpg

昨日から、また新しく編み始めました~ニコニコ
でも、裏側に糸を渡さない方法なので、スイスイとは、行きません。ショック!
裏側も美しく、糸を編み込んでいかなくては~~ガーン
[2010/11/27 14:59] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
きたさん個展~続編

きたさん の個展にお邪魔した続編です。

きたさんが気になる方は、↑の所から「きたさんHP」に飛べますので覗いてくださいね。


いつものごとく、、、道に迷いそうな~あせる

不安な気持ちでお店を探した私。

もぐもぐおいちー-101125_164949.jpg もぐもぐおいちー
お店の前に出ていた看板を、パチリ。



きたさんワールドは、ほんわかです~~ラブラブ

きたさんにもお逢い出来て、良かった~~。(^O^)

お店のメニューのお菓子も何点か飾られていました~。

もぐもぐおいちー もぐもぐおいちー
カフェラテと、きなこロールも食べました~~ニコニコ

ペタしてね

[2010/11/25 19:50] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(1) | @
チョークアート個展
もぐもぐおいちー-101125_164949.jpg

チョークアーティスト「きた ふみえ」さんの個展に、行ってきました。
優しい きたさんワールドで、癒されます。美味しいケーキとカフェラテを楽しみました~ニコニコ
[2010/11/25 18:10] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
わんこ服 クリスマスバージョン
先月末に完成していた、クリスマスバージョンわんこ服。

IMG_0946 クリスマスセーター 後ろ

悩んで~悩んで~~

チラ見せですが~~(^_^;)
101125_084344 背中モチーフ

背中部分に、こんなモチーフを付けました。

気にいらなかったら~

取り外して、コースター にでも 使えます。

これって、あなたなら~アリ? ナシ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





[2010/11/25 10:46] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
クリスマス~~

街は、クリスマス飾りでキレイですね~。


もぐもぐおいちー
なんだか、ピンボケで~歪んでいる様にも見えますが~(^^;)


先月末に完成していた、クリスマスバージョンわんこ服
もぐもぐおいちー

悩んで~悩んで~~


チラ見せですが~~(^_^;)
もぐもぐおいちー

背中部分に、こんなモチーフを付けました。

気にいらなかったら~、

取り外して、コースターにでも 使えます。にひひ


これって、あなたなら~アリ? ナシ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ペタしてね

[2010/11/25 10:14] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自家製 芋羊羹

我が家で収穫した さつまいもを使って

簡単 芋羊羹を作りました。




もぐもぐおいちー


作り方は、簡単。



さつま芋を輪切りして 茹でます。

粉寒天を水と共に、1~2分沸騰させ 砂糖を加え、

マッシュした芋を合わせて

型に流し込み、固まったら 出来あがり~~。



私は、茹でたさつま芋+粉寒天+水+砂糖を、

ブレンダーでみんなまとめてマーッシュ!!



超簡単よ~~





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[2010/11/23 09:28] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
自家製 芋羊羹
我が家で収穫した さつまいもを使って
簡単 芋羊羹を作りました。

IMG_1015 芋羊羹

作り方は、簡単。

さつま芋を輪切りして 茹でます。
粉寒天を水と共に、1~2分沸騰させ 砂糖を加え、
マッシュした芋を合わせて
型に流し込み、固まったら 出来あがり~~。

私は、茹でたさつま芋+粉寒天+水+砂糖を、
ブレンダーでみんなまとめてマーッシュ!!

超簡単よ~~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[2010/11/23 09:25] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
モンブランシュー完成
もぐもぐおいちー-101115_120216.jpg

モンブランシューにしましたアップニコニコ
[2010/11/15 12:04] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
シュークリーム
もぐもぐおいちー-101115_103050.jpg

シュークリームが、焼けたよ~にひひ
何のクリーム 入れよかなぁ~ニコニコ
[2010/11/15 10:33] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
焼き芋出来た~
もぐもぐおいちー-101114_134639.jpg

焼き芋焼けました~~ニコニコ
美味しそーだラブラブ!
早速、いただきまーすにひひ
[2010/11/14 13:51] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
焼き芋~~
もぐもぐおいちー-101114_125811.jpg

野菜販売中~ニコニコ
ヒマなので、七輪で焼き芋中~。
早く、美味しく焼けろ~ラブラブ!
[2010/11/14 13:02] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チョークアーティストkyokoさん個展
先日、先輩チョークアーティスト Kyokoさん の個展にお邪魔しました。
DSC03057 Kyoko 個展

いつもの様に、道に迷った~
ちゃんと地図持参したのに~
右行く所を左に行ったみたい
何とか、間に合って~
美味しいケーキと紅茶で、一服
DSC03058 kyoko個展2
こんな風に、ステキに描けたら~楽しいだろうな~。


[2010/11/13 14:18] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(1) | @
チョークアート作品展 作品完成

昨日、修正しスプレーして完成。
本日発送しました。

一部ですが、チョイ見せしちゃいます。
少しは、よくなったでしょうーか~?

☆修正前☆
IMG_0951 ブドウ修正前

☆修正後☆
IMG_0969 ブドウ拡大

先輩チョークアーティストkyokoさんの所に、
お邪魔~押しかけアドバイスいただきました。
少しは、マシになったかと~~

まだまだ、修行中の身。
温かい目で見守って下さると幸いです。

ダメ出しは、ドシドシお寄せ下さい。
勉強になります~。φ(.. )
[2010/11/13 14:04] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チョークアート作品展 作品完成

一部ですが、修正して完成。昨日スプレーし、本日発送しました。

少しは、よくなったでしょうーか~?

☆修正前☆

もぐもぐおいちー

☆修正後☆

もぐもぐおいちー

先輩チョークアーティストkyoko さんの所に、

お邪魔~押しかけ走る人アドバイスいただきました。

少しは、マシになったかと~~あせる


まだまだ、修行中の身。

温かい目で見守って下さると幸いです。ニコニコ

ダメ出しは、ドシドシお寄せ下さい。

勉強になります~。φ(.. )


にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

ペタしてね

[2010/11/13 13:29] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チョークアート個展

先輩チョークアーティスト Kyokoさん の個展にお邪魔しましたニコニコ


もぐもぐおいちー

いつもの様に、道に迷った~ガーン
ちゃんと地図持参したのに~ガーン
右行く所を左に行ったみたい!?しょぼん
何とか、間に合って~
美味しいケーキと紅茶で、一服ケーキ


こんな風に、ステキに描けたら~楽しいだろうな~。
もぐもぐおいちー

ペタしてね


にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
[2010/11/11 15:57] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
もうすぐ、完成?
もぐもぐおいちー-101110_163350.jpg

きゃはアップニコニコ
ワイングラスが、いい感じに描けたアップドキドキ
もうすぐ、全パーツ塗り終えますニコニコチョキ
しかし~、文字は長音記号2ガーン
どうしようかなぁ~ガーン
国名書くアップ!?
それとも、料理の名前書くアップ!?
今更だけど~、悩み中ダウンしょぼん
[2010/11/10 16:41] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(1) | @
作業中
今日も良い天気ですね晴れ
風は、少しありますが長音記号2
定着スプレーをして、描き進めます。
今日も、頑張ろうー!グー
[2010/11/10 12:41] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チョークアート作品 製作中

もう、あと4日ほどしか猶予がない『チョークアートで描く世界の料理』のチョークアート作品。


もちろん、今日は、お尻に火が付いてる気持ちで、朝から描いています。φ(.. ) あせる


下絵も決定し、パーツも半分塗り終えました。


いつもより2倍の大きさですが~~

明日か明後日には完成させ、コーティングしたいところです。


今日は、強風のため野外での定着スプレーが出来ずに、半分くらいの気分で終了しました。


いつもこんな調子で、スイスイ描けたら~~~。得意げ


提出課題も、すぐ出せるのにね~~。って、

私の中の黒い(?)私が つぶやくのを、聞こえないふりして叫び描き進めました。


そうなんですよねーー。


先生も、きっとそう思ってることでしょうー。

多分、一番最後に申し込んで、『この人、間に合うのかしら~~?』って、

いや、間に合わないよね~。課題だってまだ、提出してないんだから~~。ってドクロ


頑張って、提出しまーーーーーす。あせる


ペタしてね


 

[2010/11/09 16:59] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
スタークロッシェのコースター
『スタークロッシェで編むこもの』より、スタークロッシェのコースターを編みました。
t02200293_0480064010846245742.jpg

糸は、家にあった色ですが~
お花模様で可愛らしい~


外出中の空き時間に、クリスマス用の飾り、作成中です。
t02200293_0480064010843459863.jpg

しかし~~、イメージ通りには…

ツリー型に、ビーズを編み込み作成中ですが、
わずかにピンクがかった勾玉型のビーズが悪い
それとも~下地の糸とのバランス不釣り合い
気に入りませんー!
何度か作り直してみます。


本当は、チョークアートを描きたいのですが。。。
外野がいると、集中出来ません。
今週中に、仕上げる予定です。
本当に~、頑張るぞーーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[2010/11/07 22:57] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
スタークロッシェ
もぐもぐおいちー-101107_212031.jpg


『スタークロッシェで編むこもの』より、スタークロッシェのコースターを編みました。
糸は、家にあった色ですが~にひひ
お花模様で可愛らしい~ラブラブ


本当は、チョークアートを描きたいのですが。。。しょぼん

外野がいると、集中出来ません。

今週中に、仕上げる予定です。

本当に~、頑張るぞーーーー。グー


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[2010/11/07 21:25] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クリスマスチャーム
もぐもぐおいちー-101106_154129.jpg

外出中の空き時間に、クリスマス用の飾り、作成中です。
しかし~~、イメージ通りには…ガーン
ツリー型に、ビーズを編み込み作成中ですが、
わずかにピンクがかった勾玉型のビーズが悪いアップ!?
それとも~下地の糸とのバランス不釣り合いアップ!?
気に入りませんー!ショック!
何度か作り直してみます。ガーン
[2010/11/06 15:49] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チョークアート作品展
久々に、チョークアートの話題です。

~~10月30日の話~~

今年も12月にチョークアート作品展が横浜赤レンガ倉庫で行われる。

今年は、『チョークアートで描く世界の料理』というテーマ

自信がない~~。
上達していない~~~。
日本の料理はダメ。
今年はパスしよーかと思っていた。

子供に聞いた。
私がチョークアートをしている事を、どう思っているのかも知りたくて。。。

今年のチョークアート作品展どうしよーかな~~??
どう思う?

一言。。『描いたら?』

ん?どうして?

『だって、チョークアート、キレイじゃん』

そっかーー、そう思っていたんだね~。
下手な絵が少しマシに描ける様になったと自己満足かなぁ~って
思っていたのに~。

そうかーー、頑張るよ~。
『これキレイに描けたね!』って言われるような作品を目指すよ!

さっき、申し込んだ。
今年もギリギリ申し込み~。

早く仕上げなくっちゃーね。

そして、今日~~

ボードが先程到着
早速、描きはじめます。
早く仕上げないと~、14日必着です
頑張ろう
ボード到着

ボードを早く描きたい気持ちを抑え、パーツの色確認をします。
パーツ色確認
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
[2010/11/02 19:13] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(2) | @
パーツ色確認
もぐもぐおいちー-101102_153525.jpg

ボードを早く描きたい気持ちを抑え、パーツの色確認をします。
[2010/11/02 15:38] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
チョークアート作品展作品
もぐもぐおいちー-101102_150224.jpg

ボードが先程到着ビックリマーク
早速、描きはじめます。
早く仕上げないと~、14日必着ですガーン
頑張ろうアップグー
[2010/11/02 15:08] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

