[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は、洗濯日和
秋晴れ
今日は、久しぶりに良い天気です!
溜まった洗濯物を、片付けるぞー


[2010/09/29 10:28] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日は、洗濯日和
もぐもぐおいちー-100929_085722.jpg


今日は、久しぶりに良い天気晴れです!
溜まった洗濯物を、片付けるぞーグー


ペタしてね

[2010/09/29 09:02] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日は、作図中~
100928_140335.jpg

久しぶりに、作図中です
編み物の作図は、久しぶり~。
このところ、作図しなくても良い作品ばかり作っていましたからね~
教本を引っ張り出し、思い出しながら~作図しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[2010/09/28 17:08] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
今日は、作図中~


もぐもぐおいちー

久しぶりに、作図中ですガーン
編み物の作図は、久しぶり~ニコニコ
このところ、作図しなくても良い作品ばかり作っていましたからね~ガーン
教本を引っ張り出し、思い出しながら~作図しています。ニコニコ

ペタしてね

[2010/09/28 14:09] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
何となく、パン曜日
今日は、雨日和
何となく、パンが作りたくなった。
それも、昼過ぎから~
今 やっと(16時)、遅いお昼
美味しく焼けました
ハムロールパン
ハムロールパン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[2010/09/27 17:38] パン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
何となく、パン曜日
今日は、雨雨日和。
何となく、パンが作りたくなった。
それも、昼過ぎから~時計
今 やっと、遅いお昼あせあせ
美味しく焼けました。
ハムロールパン。

もぐもぐおいちー
ペタしてね
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[2010/09/27 16:31] パン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
更新しにくくて~~
ブログに、ログインしにくい状態は続いています。
アメブロは、更新していますが。。。。

こちらが、遅くなっています。m(_ _)m

今日は、こちらでUPしていない3件を載せますね~。


☆9/17付け 編み物続々

帽子

秋物帽子、続々いや、ちびちび増殖中~
でも、これもやはりプレゼントかなぁ~
今日、1時間ちょっとで、これくらい進みました~
かなり、のんびりペースです。
完成をお楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

☆9/19付け マドレーヌ

マドレーヌ

こんな夜中に、マドレーヌ焼いてます
明日、親戚が集まりお祝いのお食事会があるので、
その時の手土産に~
フィナンシェも、焼きます。
ダコワーズも焼きたいなぁ~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

☆9/24付け 毛糸到着

毛糸

注文していた毛糸が到着しました。
これで、サプライズプレゼントを編みたいと思います。
気にいってくれるといいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



[2010/09/24 11:46] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(1) | @
毛糸到着

注文していた毛糸が到着しましたニコニコラブラブ
これで、サプライズプレゼントを編みたいと思いますにひひ
気にいってくれるといいなぁ~ニコニコ
もぐもぐおいちー-100924_110702.jpg


ペタしてね

[2010/09/24 11:21] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
マドレーヌ
もぐもぐおいちー-100919_030930.jpg

こんな夜中に、マドレーヌ焼いてますガーン
明日、親戚が集まりお祝いのお食事会があるので、その時の手土産に~ニコニコ
フィナンシェも、焼きます。
ダコワーズも焼きたいなぁ~にひひ
[2010/09/19 03:15] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
編み物続々
もぐもぐおいちー-100917_224637.jpg

秋物帽子、続々!?いや、ちびちび増殖中~にひひ
でも、これもやはりプレゼントプレゼントかなぁ~ニコニコ
今日、1時間ちょっとで、これくらい進みました~ガーン
かなり、のんびりペースです。
完成をお楽しみに~ニコニコ
[2010/09/17 22:52] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
製菓学校の勉強会
今日は、製菓学校(日本菓子専門学校)の勉強会のキャンセルが出たので、 参加してきました。

今日のテーマは、マジパン細工。

まずは、先生の見本。

100911_114136 バラ見本 36 100911_142601 4枚合体 65

100911_162921-ピエロ見本合体 40

こんなの 作りましたよ~~~

久しぶりに、お友達にも再会出来~楽しくお勉強出来ました。

私の下手な作品を見たい~

IMG_0845 バラ50% 100911_142738 ライオン4体合体 50
100911_161706 65
こんな感じですよ~~

もう少し、勉強&修行しまーす~~

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村









[2010/09/11 22:29] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
製菓学校の勉強会

今日は、製菓学校(日本菓子専門学校)の勉強会のキャンセルが出たので、 参加してきました。


今日のテーマは、マジパン細工。

まずは、先生の見本。


もぐもぐおいちー  もぐもぐおいちー

もぐもぐおいちー

こんなの 作りましたよ~~~ウッシッシ

私の下手な作品を見たい~グッド(上向き矢印)ウッシッシ



もぐもぐおいちー  もぐもぐおいちー

もぐもぐおいちー
こんな感じですよ~~あせあせあせあせ(飛び散る汗)
もう少し、勉強&修行しまーす~~。ウッシッシ


ペタしてね

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[2010/09/11 21:36] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
キャスケット色違い
キャスケットの色&サイズ違いを作りました。

100908_095214-65.jpg

姪っ子親子に、使ってもらおう~って、思って~
似合うといいなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[2010/09/08 18:10] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
キャスケット色違い
もぐもぐおいちー-100908_095214.jpg

キャスケットの色&サイズ違いを作りました。
姪っ子親子に、使ってもらおう~って、思って~ニコニコ
似合うといいなぁ~ニコニコ
[2010/09/08 12:44] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

