[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
キャスケット完成~
途中、材料を紛失して中断していましたが、
完成しました~いかがかしら~
100830_161637 キャスケット 65
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2010/08/30 18:02] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
キャスケット完成~
もぐもぐおいちー-100830_161637.jpg

途中、材料を紛失してガーン中断していましたが、完成しましたニコニコ
どうかしらアップ!?ニコニコ
[2010/08/30 16:29] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
製パン勉強会
久しぶりに、日本菓子専門学校(母校)へ行ってきました。

製パン勉強会に、出席してきました。
今日は、ピザ&調理パンを作って来ました。

まずは、先生のデモ製品 『ラングオップフ』
2枚合体 36
生地の中に玉ネギ、ベーコン、パセリ、胡桃が入っています。

次に、ロースハムが巻き込んであるパン
100828_141123 合体 50
チーズと、マヨネーズがのせてあります。
焼き上がりの、一番左の列が、私作。

次は、フランクフルトを中央に巻いたパン。
100828_141132 合体 50
マヨネーズとケチャップが付いています。

カレーパンも、作りましたよ~~。
100828_150715 50

昼御飯が出ました~。
100828_113919 50
でも。。。量が。。。多いよ~~

ピザも、焼きました~~。
100828_152632 合体 50
↑このピザ、緑のソースなの。
バジルソース。。。これが~超美味ーい
ビールや、ワインにピッタリ~~。


みんな、お土産に持ち帰りました~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[2010/08/28 21:52] パン | トラックバック(0) | コメント(2) | @
製パン勉強会

久しぶりに、日本菓子専門学校(母校)へ行ってきました。

製パン勉強会に、出席してきました。

今日は、ピザ&調理パンを作って来ました。

まずは、先生のデモ製品 『ラングオップフ』
もぐもぐおいちー

生地の中に玉ネギ、ベーコン、パセリ、胡桃が入っています。

次に、ロースハムが巻き込んであるパン
もぐもぐおいちー
チーズと、マヨネーズがのせてあります。

焼き上がりの、一番左の列が、私作。

次は、フランクフルトを中央に巻いたパン。
もぐもぐおいちー
マヨネーズとケチャップが付いています。

カレーパンも、作りましたよ~~。
もぐもぐおいちー
昼御飯が出ました~。
でも。。。量が。。。多いよ~~。
もぐもぐおいちー

ピザも、焼きました~~。
もぐもぐおいちー

↑このピザ、緑のソースなの。

バジルソース。。。これが~超美味ーい。目がハート
ビールビールや、ワインワイングラスにピッタリ~~。

みんな、お土産に持ち帰りました~ウッシッシ


ペタしてね



[2010/08/28 19:47] パン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
夏休みも終了 ~マドレーヌ~
小学生は、今日から学校です。

先日、ラジオ体操の子供たちにマドレーヌを焼きました。

生地を仕込み、30分くらい冷蔵庫で寝かせて焼きます。

IMG_0815.jpg

このシリコンの型、とっても重宝しています。(^O^)

IMG_0821.jpg

焼き上がった端から、子供たちの口に~~(^_^;)

どんどん運ばれて行き、あっという間に 

なくなってしまいます~~(^^ゞ

IMG_0827.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[2010/08/27 20:12] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
夏休みも終了~~マドレーヌ

小学生は、今日から学校です。


先日、ラジオ体操の子供たちにマドレーヌを焼きました。


もぐもぐおいちー

生地を仕込み、30分くらい冷蔵庫で寝かせて

焼きます。


もぐもぐおいちー


このシリコンの型、とっても重宝しています。(^O^)


もぐもぐおいちー


焼き上がった端から、子供たちの口に~~(^_^;)

どんどん運ばれて行き、あっという間に 

なくなってしまいます~~(^^ゞ


ペタしてね

[2010/08/27 12:40] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんだか、テンション上がらなーい
夏バテでしょーか?
なんだか、テンション下がりっぱなしの近頃。
子供たちの会話まで、うるさく聞こえる~

今週、製菓学校に久しぶり講習に行くことにしました。

この暑い中、パン講習だけど~~。。。

気分転換をはからねばーーー。

なんだか、思うようにいってないから~??

うーーーん。気を引き締めねば~~

[2010/08/23 22:28] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんだか、テンション上がらなーい
夏バテでしょーか?
なんだか、テンション下がりっぱなしの近頃。
子供たちの会話まで、うるさく聞こえる~。がまん顔

今週、製菓学校に久しぶり講習に行くことにしました。

この暑い中、パン講習だけど~~。。。

気分転換をはからねばーーー。

なんだか、思うようにいってないから~??

うーーーん。気を引き締めねば~~。パンチ

ペタしてね
[2010/08/23 22:12] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | @
プレゼント
t02200293_0240032010703803722.jpg
カナダへのプレゼント出来ました~
右側にある折り鶴は、なんでしょう~

実は、梱包の時に使用するんです。
緩衝材の代わりに詰めます。
6年前、ホームスティした子供達にお土産を送った時、同じ様な事をして贈りました。
そして~5年前、
私達がカナダにお邪魔した時、リビングのテーブルの上に、緩衝材として送った折り鶴が飾られていたのです。
驚きと、嬉しさと、その心使いを、今でも覚えています。
[2010/08/20 14:46] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
プレゼント

もぐもぐおいちー

カナダへのプレゼントプレゼント出来ました~ニコニコ
右側にある折り鶴は、なんでしょう~にひひ

実は、梱包の時に使用するんです。
緩衝材の代わりに詰めます。ニコニコ
6年前、ホームスティした子供達にお土産を送った時、同じ様な事をして贈りました。
そして~5年前、
私達がカナダにお邪魔した時、リビングのテーブルの上に、緩衝材として送った折り鶴が飾られていたのです。ニコニコ
驚きと、嬉しさと、その心使いをラブラブ!、今でも覚えています。
[2010/08/20 14:41] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホームスティ ~後篇~ 転記
新しい所より~転記記事です。
本日、2回目の投稿です。


7月28日 トラブル発生

今日は、江ノ島に来ています。
水族館見た後、海で遊ぶ2人。
しかし、トラブル発生
海で眼鏡を落としたみたい。
海の中なんて、見つかりっこないよね
IMG_0766-60.jpg

トラブルなんて続編嬉しくないけど~
2時間ほど楽しんだ後、海の家を出たところで、
思いっきり転んだケルシー。
流血だあ~~
洗って持っていたバンドエイド貼ったけど~
トラブルは、その後もあり~~
いろいろあって、外食にしたの~トンカツの店。子供の希望
アビーが食事した後、歯の矯正器具を置き忘れ、
慌ててお店に戻りぎりぎりセーフ
今日は、運悪い日

7月29日 

かすかな奇跡、ラッキーがあれば。。って、思い~
再び、小雨強風の中、江ノ島へ~

ずぶ濡れになりながら波打際を探したけど~、
残念ながら、今日の私には、ラッキーがなかったみたい
1548915610_195s.jpg

残念~。
ライフガードのお兄さんに、見つかり次第電話をお願いして、江ノ島をあとにした~

7月30日 

今日彼女達は、ライオンキングを見て、渋谷の主人の勤めるウナギ屋に行きます。
今、私達はフリータイムです~

ライオンキングを見た後、渋谷のうな鐡で早い夕食。
それから、東京タワーに行って~
そうそう、東京タワー近くの増上寺で盆踊りを見て、
東京タワーに上った。
100730_184554.jpg 100730_204722.jpg


7月31日

後楽園のジェットコースターを何かのCMで見たらしく
行きたいというので、ディズニーシーから変更し
後楽園で遊んだ。
1551113512_56s.jpg

隅田川の花火大会が見えるかも~?
って ことで、観覧車にも乗った。
小さく見えたけどね~~。

8月1日

今日は、神奈川新聞の花火大会。
彼女たちは、今、表参道~原宿~をおおぶた君とY生徒と共に
ショッピング。後で桜木町で合流。
私たちは、花火の見えそうな場所の場所取りに
もうすぐ出発しまーす。

8月2日
 
学校父母会主催ディズニーランドツアー
私は、近所の方がお亡くなりになり通夜へ

8月3日 最後のフリーDay

しかし、海で仲間と遊ぶ計画があり、そちらに行きたいという。
由比ヶ浜の海で、ブラブラ~~

お土産も、まだ用意出来ていなくって~
買い物にも行きたかったのにな~
預かっている責任もあるので、
1日中少し離れて監視~~

8月4日 カナダへ出発

何はともあれ~
無事、成田へ出発しました
まぁ~、いろんなハプニングはありましたが~
P8040728_convert_20100818100015-1.jpg

日本を楽しんでくれたようで~
良かったです~~。
彼女達のトランクは、パンパン。
私のお土産のスペースは、無かった~~。
後ほど送ることにした。
[2010/08/20 12:08] 子供 | トラックバック(1) | コメント(0) | @
つぶやき~
新しいところの 居心地が悪いので~
転記します。


今年の国家試験は、パスすることにした。。。

少し残念だけど~
まだ、受験したければ、千葉・静岡・甲府で出来るけど~
いろいろ考え。。検討した結果。
来年に延ばすことにした。

すぐにいる資格では無いし~
もすこし、勉強も必要だしね。

今は、今年のチョークアート作品展。。。どうしよーかなぁ~
って、考えている。

出すか?出さないか?
テーマは世界の食べ物だけど、何を描くか?
サイズは?

さぁーーーー、どうするどうする?
鰻の看板考えていたんだけど~~~

う~~~~ん、それほど進歩していない描く力。
先輩方の作品を見ると、勉強になる。←これは確か。
毎日が、早く過ぎる~~~(@_@;)
カナダの子供たちから&母親達から、メールが無い。(T_T)
なんだか虚しいぞ~~~。 
[2010/08/20 12:02] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
つぶやき~

今年の国家試験は、パスすることにした。。。

少し残念だけど~
まだ、受験したければ、千葉・静岡・甲府で出来るけど~
いろいろ考え。。検討した結果。
来年に延ばすことにした。

すぐにいる資格では無いし~
もすこし、勉強も必要だしね。

今は、今年のチョークアート作品展。。。どうしよーかなぁ~
って、考えている。

出すか?出さないか?
テーマは世界の食べ物だけど、何を描くか?
サイズは?

さぁーーーー、どうするどうする?
鰻の看板考えていたんだけど~~~

う~~~~ん、それほど進歩していない描く力。
先輩方の作品を見ると、勉強になる。←これは確か。
毎日が、早く過ぎる~~~(@_@;)
カナダの子供たちから&母親達から、メールが無い。(T_T)
なんだか虚しいぞ~~~。 


ペタしてね

[2010/08/19 11:07] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お引っ越し後~~
こちらに、引っ越しては みたものの。。。

なんだか まだ慣れていません。(>_<)

こちらにも、インターネットエクスプローラーでは 入れません。(T_T)

今、Google Chrome で、入っています。

とても使いづらいです。(T_T)
[2010/08/19 02:19] その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
格闘

夏ですね~。

暑いですね~~。


畑が~~~こんなことになってしまいました~ショック!



もぐもぐおいちー
  う~~~~ん。。。。。


  すごい草だ~~~(@_@;)



  頑張るぞ~~~。グー





もぐもぐおいちー


  2時間後~~~。。。


  ふ~~~~っ。。。。


  なんとか、キレイになったでしょ~~。


  これで、トマトも楽に採れるね~。(^m^;)


[2010/08/08 14:54] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんとか、入れた~(>_<)
今、Google chromeから、入ってきました。
お昼に入ろうとしたら~無理だった。

エキサイトに引っ越しする記事を書きました通り

こちらもぐもぐおいちーに、新ブログを作りました。

どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
[2010/08/05 21:37] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ブログのお引越~
FC2へのログインが、なかなか出来ないので~
引越しすることにしました
FC2と、何回もやり取りしましたが、改善しません
エキサイトブログに引越しします。
[2010/08/05 14:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホームスティ~続き



7月28日 トラブル発生


今日は、江ノ島に来ています。
水族館見た後、海で遊ぶ2人。
しかし、トラブル発生グッド(上向き矢印)げっそりげっそりげっそり
海で眼鏡を落としたみたい。がまん顔
海の中なんて、見つかりっこないよねー(長音記号1)もうやだ~(悲しい顔)


トラブルなんて続編嬉しくないけど~がまん顔
2時間ほど楽しんだ後、海の家を出たところで、
思いっきり転んだケルシー。冷や汗がまん顔げっそり
流血だあグッド(上向き矢印)げっそりあせあせ(飛び散る汗)
洗って持っていたバンドエイド貼ったけど~冷や汗
トラブルは、その後もあり~~がまん顔
いろいろあって、外食にしたの~あせあせトンカツの店。子供の希望あせあせ
アビーが食事した後、歯の矯正器具を置き忘れ、
慌ててお店に戻りぎりぎりセーフげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は、運悪い日グッド(上向き矢印)exclamation & question

7月29日 

かすかな奇跡、ラッキーがあれば。。
って、思い~
再び、小雨雨強風の中、江ノ島へ~

ずぶ濡れになりながら波打際を探したけど~、
残念ながら、今日の私には、ラッキーがなかったみたいー(長音記号1)がく~(落胆した顔)

残念~。

もぐもぐおいちー

ライフガードのお兄さんに、見つかり次第電話をお願いして、江ノ島をあとにした~涙

7月30日 


今日彼女達は、ライオンキングを見て、渋谷の主人の勤めるウナギ屋に行きます。
今、私達はフリータイムです~わーい(嬉しい顔)
ライオンキングを見た後、渋谷のうな鐡で早い夕食。
それから、東京タワーに行って~
そうそう、東京タワー近くの増上寺で盆踊りを見て、
東京タワーに上った。

もぐもぐおいちー

7月31日

後楽園のジェットコースターを何かのCMで見たらしく
行きたいというので、ディズニーシーから変更し
後楽園で遊んだ。

もぐもぐおいちー

隅田川の花火大会が見えるかも~?
って ことで、観覧車にも乗った。
小さく見えたけどね~~。ウッシッシ
8月1日

今日は、神奈川新聞の花火大会。
彼女たちは、今、表参道~原宿~をおおぶた君とY生徒と共に
ショッピング。後で桜木町で合流。
私たちは、花火の見えそうな場所の場所取りに
もうすぐ出発しまーす。あせあせ

8月2日
 
学校父母会主催ディズニーランドツアー
私は、近所の方がお亡くなりになり通夜へ

8月3日 最後のフリーDay

しかし、海で仲間と遊ぶ計画があり、そちらに行きたいという。
由比ヶ浜の海で、ブラブラ~~

お土産も、まだ用意出来ていなくって~
買い物にも行きたかったのにな~
預かっている責任もあるので、
1日中少し離れて監視~~目

8月4日 カナダへ出発

もぐもぐおいちー
何はともあれ~あせあせ
無事、成田へ出発しましたあせあせ
まぁ~、いろんなハプニングはありましたが~あせあせ
日本を楽しんでくれたようで~
良かったです~~。
彼女達のトランクは、パンパン。
私のお土産のスペースは、無かった~~。
後ほど送ることにした。

ペタしてね
[2010/08/05 10:27] 子供 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

