[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ホームスティ続編
ホームスティ 3日目

この日は、朝から学校主催の横浜遠足。
三渓園・八景島シーパラダイス・ランドマークタワースカイガーデン
などを見学してきたみたい。
疲れた様だ~。 早めに就寝。

4日目

今日は、和食の定番朝食(味噌汁・鮭)などを食べ~

原宿・渋谷散策へ~
ところが~ちびぶた君、1時間くらいぶらぶらしたら歩き疲れたらしい~
ぐずぐず、言い出す始末。
早く~~~って、言ったって~女の子の買い物は長いものだ。
今から覚悟しておけ~って、教育しておいた。

SDC11068.jpg

買い物出来て、ご満悦のふたり。

5日目

今日は、三国親善のセレモニーが学校であり、
見学しに行った。
うーーーん、エドモントン(カナダ)班は
人数の多いせいか、あまり練習出来ていなかったのかなぁ~?
あまり、パッとしなかった。(^_^;)

久しぶりに、バターロールを焼いた。
うん、まあまあの出来。

IMG_0726.jpg

6日目

Kyokoさんに、来ていただき『チョークアート自宅体験教室』をした。
絵心のある2人。ささっと、仕上げた。

アイスクリームを描きました。
いや、私は見学っていうか~
外野の我が子の世話をしていました~~。(^^ゞ

色使い&描き方&混ぜ方&文字の~~
いろんな所が、一人でしている時と違い
参考になったり、感心したり~。
勉強になりました~。

ありがとうございました~。
画像の一つは、Kyokoさんからお借りしました。m(_ _)m

IMG_0730.jpg 0726-4-1.jpg
 

そのあと、鎌倉~?って、言っていたけどこの暑さ。
横浜美術館と、映画鑑賞にしました。
左のAbbyちゃんが、ディカプリオのファンでして~。
最新の映画、『インセプション』を見てきました。
あっ、2人でね。
私は、我が子とぶらぶら~~ショッピング。
遅くなって、電車も遅れて、みんな疲れてしまいました。
ココスで夕飯しちゃった~~。

また明日~~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



[2010/07/27 01:24] 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ホームスティ続編

ホームスティ 3日目


この日は、朝から学校主催の横浜遠足。

三渓園・八景島シーパラダイス・ランドマークタワースカイガーデン

などを見学してきたみたい。

疲れた様だ~。 早めに就寝。


4日目


今日は、和食の定番朝食(味噌汁・鮭)などを食べ~

原宿・渋谷散策へ~
ところが~がまん顔ちびぶた君、1時間くらいぶらぶらしたら歩き疲れたらしい~冷や汗
ぐずぐず、言い出す始末。


早く~~~って、言ったって~女の子の買い物は長いものだ。

今から覚悟しておけ~って、教育しておいた。


もぐもぐおいちー

買い物出来て、ご満悦のふたり。


5日目


今日は、三国親善のセレモニーが学校であり、

見学しに行った。

うーーーん、エドモントン(カナダ)班は

人数の多いせいか、あまり練習出来ていなかったのかなぁ~?

あまり、パッとしなかった。(^_^;)


久しぶりに、バターロールを焼いた。

うん、まあまあの出来。

もぐもぐおいちー


6日目


Kyokoさんに、来ていただき『チョークアート自宅体験教室』をした。

絵心のある2人。ささっと、仕上げた。


アイスクリームを描きました。
いや、私は見学っていうか~
外野の我が子の世話をしていました~~。(^^ゞ

色使い&描き方&混ぜ方&文字の~~
いろんな所が、一人でしている時と違い
参考になったり、感心したり~。
勉強になりました~。

ありがとうございました~。
画像の一つは、Kyokoさんからお借りしました。m(_ _)m


もぐもぐおいちー  もぐもぐおいちー



そのあと、鎌倉~?って、言っていたけどこの暑さ。

横浜美術館と、映画鑑賞にしました。

左のAbbyちゃんが、ディカプリオのファンでして~。

最新の映画、『インセプション』を見てきました。

あっ、2人でね。

私は、我が子とぶらぶら~~ショッピング。

遅くなって、電車も遅れて、みんな疲れてしまいました。

ココスで夕飯しちゃった~~。


また明日~~。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ペタしてね



[2010/07/27 00:34] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホームスティ来日
来日まで、バタバタで、大掃除完了までとは言えない状況で、迎える事となった。
そんな中、ウェルカムボードは、必要なので、作った。
チョークアートでの、初ウェルカムボード。
それも、似顔絵付き~
目立つのは、1番だった~
対面式が終わると、引き取り&解散。
ウェルカムボードは、プレゼントした。
100721_155935.jpg
IMG_0733-1.jpg

ちょっと、写真の撮り方が下手ですね~。
写真画像少し変えました。少しは見やすいかなぁ~
ひとつはアジサイで、ひとつはプルメリアです。

2日目~今日は、時差ぼけも疲れもあり、昼から行動。
近所の農家で、桃と葡萄の収穫。
それから、近くのヨドバシ&デパートにショッピング。
桜木町のアミューズメントパークでお目パッチリのプリクラを取り。
映画は、思った映画が明日からで、残念だった~
帰りは、回転寿司~
これはの、連発に、アタフタ
寿司のネタは、わかんないよ~
すかさず、大学生の息子に電話でヘルプ
明日は、横浜遠足だ~

100722_221005.jpg
[2010/07/22 23:08] 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
2日目~
今日は、時差ぼけも疲れもあり、昼から行動。
近所の農家で、桃と葡萄の収穫。
それから、近くのヨドバシ&デパートにショッピング。
桜木町のアミューズメントパークでお目パッチリのプリクラを取り。
映画は、思った映画が明日からで、残念だった~ガーン
帰りは、回転寿司~ニコニコ
これはアップ!?の、連発に、アタフタ長音記号2ガーンあせるあせる
寿司のネタは、わかんないよ~ショック!
すかさず、大学生の息子に電話でヘルプガーン
明日は、横浜遠足だ~ニコニコ
もぐもぐおいちー-100722_221005.jpg
[2010/07/22 22:11] 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
来日~


もぐもぐおいちー

今日、カナダより来日。
ウェルカムボードもなんとか完成しましたガーン
チョークアートでの初めての似顔絵。
似てればいいのですが~ガーン
気に入ってくれるといいなぁ~ガーン
[2010/07/21 20:02] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
作成中~

昨日から~作成中です
[2010/07/18 10:23] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
作成中
もぐもぐおいちー-100718_065918.jpg

昨日から、作成中~ニコニコ
[2010/07/18 07:00] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
Kyokoさん、ハンドメイドバトンお願いしまーす。
ナンヨウハギさんから、ハンドメイドバトンがまわってきました。


◎バトンのルール

 1. 必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
 2. 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 3. やらない子はお仕置きです!^^;
 4. ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■お名前は?■

 都会のねずみ

■おいくつですか?■ 

 成人式を何度か過ぎている・・・
  (何度か、って・・・子供が来年成人式)

■ご職業は?■ 

 ごく普通?の主婦
   
■資格は持ってる?■ 
 
 看護婦
 ラッピングコーディネーター
 ダイビングライセンス
 この夏、製菓衛生士に挑戦。

■今、悩みはありますか?■ 

 たまりすぎる脂肪と、たまらない貯金←ナンヨウハギさんと同じ
 掃除しても、キレイにならないキリのない家

■あなたの性格を一言で言うと?■ 

 超~楽天家。
 
■誰に似てるって言われたことがある?■ 
 
 ??高田みずえ?って言われたことが、1度ある。←分かんないよね~

■社交的? 人見知りしちゃう?■ 

 一応、社交的、誰とでも、お友達になれる 

■人の話にはしっかり耳を傾ける?■ 

 もちろん、ちゃんと聞いてますよ!
 でも、あまり覚えていない・・・人の個人情報は詮索しないタチです。

■ギャンブルは好き? 嫌い?■

 どちらでもない。
 多分、当たると嬉しいと思うけど~、きっと、その投資が勿体ないと思う。 

■好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?■ 

 好きな食べ物→  ケーキ・フルーツ
 
 嫌いな食べ物→ ピーマン・ナス
  
 好きな飲み物→ 紅茶
 
 嫌いな飲み物→ ん~~特にないかなぁ~

■恋人はいる?■ 

 主人がいます・・・

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)■ 

 ・優しい人  
 ・頼れる人 
 ・男としてカッコイイ人 
 ・私を大切にしてくれる人
 ・出来たら、お金に不自由しない人 
  
■彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?■ 

 喧嘩はないですが。。自分が悪い時は、謝りますよ~。

■親友と呼べるお友達は何人いる?■
 
 友達はいっぱい?いるけど・・・
 親友は、2人かな
 
■バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である■ 
 
 ナンヨウハギさんとは、編み物教室で知り合いました。
 とてもチャーミングで、可愛い先生です。
 生徒に分かりやすく教える人気の先生です。
 作る作品も、とても素敵です!

■今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?■

 バイト経歴が面白いかなぁ~~
 スキューバーダイビング好きでダイビングショップのバイトもしたことあり。
 長野の川上村で朝3時起床し、レタスや、キャベツ、白菜の出荷バイト。
 三重県の鈴鹿サーキットで、スケート場のバイト。スケート教室初級クラスのアシスタントもしました。
 都内の東販で本に囲まれ、返却本の整理バイト。
 長谷工コーポレーションで事務バイト。
 グリコ工場で、商品管理をしていた。アイス食べ食べ~。
 もちろん、本業もしていましたよ~。 
 
■これのためなら一食抜ける!■

 好きなことをやってるときは、食事抜きでもOK
 
  
■趣味・特技(いくつでもOK!)■ 

 編み物・縫物・ビーズ・ケーキ作り・
 

■今。行きたい場所は?■ 

 ダイビングなら、グレートバリアリーフ
 旅行なら、カナダ。5年前に行ったけど、もう一度友達に会いに行きたい。
 近場なら、温泉?
 いや~~、美味しいレストランでもいいなぁ~。

■もし自由に使える10万円があったら何に使う?■ 
 
  電化製品買うかな~?

■将来の夢を語ってください。■ 

 孫にセーターなんぞを編み、お菓子を焼いてあげれるおばあちゃん。
 もうちょっと欲張るなら~、ケーキのお店?チョークアートの看板出すぞ~~。
 
 
■その為に何かしていることはある?■ 
 
 製菓学校2年間通いました。今年は、製菓衛生士国家試験に挑戦。
 編み物教室通っていました。。。現在は師範クラス休学中。
 看板を自作しようかと、チョークアート修業中。
  
■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)■

  チョークアーティスト『kyokoさん』です。
  チョークアーティストの先生です。
  トールペイントもやっていて、作品も素敵です。
  もちろん看板作製もやられていますが、
  体験教室などもやられていますよ。
  興味のある方は、ぜひ、問い合わせてみてくださいね。
  物腰も柔らかく、優しい~ピンクのバラの似合いそうな方です。

  kyokoさん、よろしくお願いしますね。m(_ _)m

[2010/07/15 14:28] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ケーキ教室

1ケ月ぶりに、ケーキ教室でした。
先生のお土産話しと美味しいお菓子をいただき~楽しいひと時。作ったケーキは、ひとつ前を見てくださいね
[2010/07/12 18:48] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
お菓子2品
バナナのマドレーヌと、
IMG_0704.jpg

パン・ドゥ・ジェーヌ・ココを
IMG_0710.jpg

作りました。

パン・ド・ジェーヌはアーモンドをたっぷり使い、
しっとりと焼き上げた焼菓子。
ココナッツピューレ&ココナッツミルクパウダー入り。

どちらも作る過程から、と~~っても良い匂いがします。
もちろん、食べても美味しいよ~~。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[2010/07/12 18:13] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
お菓子
バナナのマドレーヌと、

もぐもぐおいちー
パン・ドゥ・ジェーヌ・ココを

もぐもぐおいちー

作りました。

パン・ド・ジェーヌはアーモンドをたっぷり使い、
しっとりと焼き上げた焼菓子。
ココナッツピューレ&ココナッツミルクパウダー入り。

どちらも作る過程から、と~~っても良い匂いがします。
もちろん、食べても美味しいよ~~。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/07/12 18:05] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あと、2週間!
ホームスティが来るまで、あと2週間。

う~~ん、まだ全然準備が出来ていない泣き顔

焦るなぁ~冷や汗

やることが、キリがないけど、
優先順位つけてやるっきゃーない。

とりあえず、彼女たちの部屋の片づけ、
茶の間、台所、洗面所、お風呂、かな~。
他は、日々のお掃除に+α
畳の部屋も、のぞくよな~あせあせ

もぐもぐおいちー

ペタしてね
[2010/07/07 15:26] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
津久井浜でイタリアン
なんだか、イタリアンづいているこのごろ。
今日は、津久井浜のイタリアン『シャロウ・リーフ』に
連れて行ってもらいました。
100705_114320.jpg
2年前の役員さん5人とランチ。
楽しいひと時でした。

皆様、ご馳走様~~。

お隣の店舗の溶岩窯のパン屋さんで
美味しいパンをGETしました。
ラスクとか沢山あって、お土産に、こぶた君も大満足
ハード系のパンも美味しかったよ~。
[2010/07/05 21:25] 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
津久井浜でイタリアン

なんだか、イタリアンづいているこのごろ。

今日は、津久井浜のイタリアン『シャロウ・リーフ』に

連れて行ってもらいました。



もぐもぐおいちー





2年前の役員さん5人とランチ。

楽しいひと時でした。


皆様、ご馳走様~~。




お隣の店舗で溶岩窯のパン屋さんで

美味しいパンをGETしました。



ラスクとか沢山あって、お土産に、こぶた君も大満足

ハード系のパンも美味しかったよ~。




ペタしてね

[2010/07/05 21:17] 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
販売中

野菜は、いらんかえ~
[2010/07/03 10:18] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
販売中
もぐもぐおいちー-100703_094804.jpg

野菜は、いらんかえ~にひひ
[2010/07/03 10:00] ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日は、半夏生
今日、スーパーに行ったら~

今日は、半夏生〔はんげしょう〕。半夏生は、二十四節気のひとつ、
夏至から数えて11日目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間が半夏生です。
関西地方でタコを食べる風習があるようです。
この頃ちょうど、田植えが終わる時期で体力回復のため、
タウリン豊富なタコを食べると言う説と
稲がタコの足のようにしっかりと根をはる事を祈願してタコを食べると言う
2つの説があります。
発祥は京都福知山市のようです。

とのPOPが~~

では、タコでも食べましょう~。
ってな訳で、今夜の主人の酒のつまみはコレ。
IMG_0673.jpg
タコと、我が家産キュウリにイエローアイコ、
それにCon te さんで購入したレモンオリーブオイルとシチリア産の塩で
いただきました。




[2010/07/03 00:41] 料理 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
今日は、半夏生

今日、スーパーに行ったら~


今日は、半夏生〔はんげしょう〕。半夏生は、二十四節気のひとつ、

夏至から数えて11日目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間が半夏生です。

関西地方でタコを食べる風習があるようです。

この頃ちょうど、田植えが終わる時期で体力回復のため、

タウリン豊富なタコを食べると言う説と
稲がタコの足のようにしっかりと根をはる事を祈願してタコを食べると言う

2つの説があります。

発祥は京都福知山市のようです。


とのPOPが~~


では、タコでも食べましょう~。

ってな訳で、今夜の主人の酒のつまみはコレ。



もぐもぐおいちー
タコと、我が家産キュウリにイエローアイコ、

それにCon teさんで購入したレモンオリーブオイルとシチリア産の塩で

いただきました。


ペタしてね






[2010/07/02 23:43] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
鎌倉で、イタリアン
チョークアーティストの先輩と鎌倉に~
先輩を通して知り合ったyumicoさん。
イタリア食材を売っているお店へ
お客さんが少なかったので、ランチへ~

久しぶりに~オシャレなランチでした。
100701_141122-5 blog


静かな空間で、シェフ知り合いということもあり、
時間外(スタッフのお昼時間)になっても知らずに
おしゃべりしてました。

久しぶりに美味しいランチでした。

スタッフの対応も良く、イケメンぞろい。
満足~な日でした。


イタリア家庭料理 エントラータ 

http://ggyao.usen.com/0003019094/


[2010/07/02 11:49] 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
鎌倉で、イタリアン

チョークアーティストの先輩と鎌倉に~

先輩を通して知り合ったyumicoさん。

イタリア食材を売っているお店へ

お客さんが少なかったので、ランチへ~



久しぶりに~オシャレなランチでした。



もぐもぐおいちー
 もぐもぐおいちー




もぐもぐおいちー
 もぐもぐおいちー




もぐもぐおいちー
 もぐもぐおいちー




もぐもぐおいちー
 

静かな空間で、シェフ知り合いということもあり、

時間外(スタッフのお昼時間)になっても知らずに

おしゃべりしてました。わーい(嬉しい顔)


久しぶりに美味しいランチナイフとフォークでした。


スタッフの対応も良く、イケメンぞろい。


満足~ラブラブな日でした。


イタリア家庭料理 エントラータ 


http://ggyao.usen.com/0003019094/



ペタしてね


[2010/07/01 22:42] 外食 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

