[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
トウモロコシの季節
まだちょっと早めですが、トウモロコシの味見をしてみました。
IMG_0651_20100629002237.jpg

蒸したら、と~~~ってもいい香り。
それに、超うまーーーーい。

やっぱり、採りたてに限る。

我が家のトウモロコシは、毎年好評で飛ぶように売れます。
早い者勝ちです。
[2010/06/29 00:23] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
トウモロコシの季節

まだちょっと早めですが、トウモロコシの味見をしてみました。

もぐもぐおいちー

蒸したら、と~~~ってもいい香り。
それに、超うまーーーーい。

やっぱり、採りたてに限る。

我が家のトウモロコシは、毎年好評で飛ぶように売れます。
早い者勝ちです。


ペタしてね

[2010/06/28 12:04] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
夏休み予定
夏休みの来日&滞在中の予定が決定しました。
晴れ夏休み予定表波
7月21日 飛行機来日
ペンギン 23日 横浜遠足
学校 25日 三国親善
学校 27日 カルチャーDay
ビル 29日 東京遠足
8月2日 Disney land
しょぼん 4日 飛行機離日
5年ぶりの再会だぁアップラブラブ!
まだ、学校側の情報が足りず、
カナダからの手紙の情報に頼るしかない状況ガーン
楽しみ~~~ニコニコ
[2010/06/27 12:53] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
夏休み予定
カナダから来日&滞在中の予定が決定。

夏休み予定表
7月21日 来日
23日 横浜遠足
25日 三国親善
27日 カルチャーDay
29日 東京遠足
8月2日 Disney land
4日 離日
5年ぶりの再会だぁ
まだ、学校側の情報が足りず
カナダからのの やり取りで情報を得るしかない状況

相変わらず、ブログがパソコンからUP出来ない状況
不便だぁ
[2010/06/27 12:37] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ブログ書き込み~
先日より、ブログ書き込みがPCより出来ず、
問い合わせしたりして~
いまも、通常にはログインできず、
他のツールでログインしてみました。

なんだかなぁ~(>_<)
[2010/06/24 13:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ログイン出来なーい
今日、何度も試みましたが、
PCからログイン出来ず
携帯から投稿です。
なんだかなぁ
[2010/06/23 20:13] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブルーベリーの季節


もぐもぐおいちー
お庭のブルーベリーが、実りの時期になりました。

まだ、木が小さいので、

ケーキに使えるほど 一度に沢山は実りません。


でも、実は、美味しいです。


手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


ペタしてね


[2010/06/18 11:14] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ミシンがストライキ
もぐもぐおいちー-100613_054902.jpg

もう少しで完成なのにアップショック!
ミシンがストライキを起こしてしまったしょぼん
金具付ければ、完成なんだけどなぁアップショック!
不調のところを、なだめすかし、酷使したのかなぁ~ガーン
ビニールコーティングされた布地は、ミシンの調子が狂いやすいらしい。しょぼん
いろいろ改良して、作ったけど~、なんだか少し重いかも~ショック!
クッション性重視でキルティング使い過ぎかなぁ~ガーン
[2010/06/13 05:59] ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) | @
ホストファミリーに決定

昨年暮れ、カナダよりメールがあり~、
今年の夏休み、カナダから知人の女の子が

日本に来日する予定になっていた。

しかし、学校側から来日ギリギリまで、

ホストファミリーになれるか、

分からないと言われていた。

昨日、嬉しい返事が、元担任からあった
ホストファミリー決定だ~

それにしても、今年は連絡早いな~。

早速、カナダにメールした。
子供も、早速ビーゴで英語の勉強してた
カナダの子供たちが、我が家にスティして、6年経つ。
月日が流れるのは、早いものだ~


ペタしてね

[2010/06/12 10:36] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホストファミリーに決定
昨年暮れ、カナダよりメールがあり~、
今年の夏休み、カナダから知人の女の子が日本に来日する予定になっていた。
しかし、予定では、ぎりぎりまで、ホストファミリーになれるか、分からないと、
学校側から言われていた。

昨日、嬉しい返事が、元担任からあった
ホストファミリー決定だ~

早速、カナダにメールした。
子供も、早速ビーゴで英語の勉強してた
カナダの子供たちが、我が家にスティして、6年経つ。
月日が流れるのは、早いものだ~
DH000026-2.jpg




[2010/06/12 09:28] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日のブランチ(牛乳パン)
今日は、日曜日
お天気も良いとのことで、家族からのリクエストに答え、
昨夜から生地を仕込み、今日は、お庭でブランチ。
IMG_0563.jpg
今回は、畑で採れたキュウリと、サニーレタスを挟んで食べる
「牛乳パン」にしました。
↑手前の1個は、子供の好きなメロンパン風にしました。
IMG_0566.jpg
そうそう、Con teさん で購入したオレンジマーマレードも
食べましたよ~。
IMG_0569.jpg
yumikoさん、美味しいね~~

向かい側で、食いしん坊の次男が「まだ~~~?」って、言ってます。
それでは、「いっただきまーす。」

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[2010/06/06 11:17] パン | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日は、日曜日(牛乳パン)

今日は、日曜日。

お天気も良いとのことで、家族からのリクエストに答え、

昨夜から生地を仕込み、お庭でブランチ。


もぐもぐおいちー

今回は、畑で採れたキュウリと、サニーレタスを挟んで食べる

「牛乳パン」にしました。

↑手前の1個は、子供の好きなメロンパン風にしました。


もぐもぐおいちー

そうそう、Con teさん で購入したオレンジマーマレードも

食べましたよ~。ニコニコ

もぐもぐおいちー
yumikoさん、美味しいね~~ニコニコ

向かい側で、食いしん坊の次男が「まだ~~~?」って、言ってます。にひひ
それでは、「いっただきまーす。」音譜


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/06/06 10:44] パン | トラックバック(0) | コメント(4) | @
Con teさんへ、お出かけ
今週は、いいお天気が続いていますね
洗濯物が、気持ち良く乾きます
今日は、知り合いのお店まで、お出かけです。
ついでに、布地屋さんにも、行って来ようかなぁ~
手土産に、マドレーヌを焼きました。
t02200165_0320024010572745766.jpg
右と左で焼きの高さが違います。
使用した小麦粉が違うんです。
右は、普段使用の薄力粉・スーパーバイオレット。
左は、特宝笠を使用しました。
食感は、変わりません。

チョークアーティスト、キーさんのお知り合いで
仲良くしていただいたCon te さんのお店に行ってきました~。
P6030508.jpg
お目当ては、地中海フーズの乾燥トマト(ドライトマト) 80g 
「 しっとりソフトな乾燥トマトなので水でもどす手間がいりません。
そのままおつまみにもどうぞ!」 って~、
これって、シフォンケーキやパウンドに使える~~。って
思ったんです。
昨年のシフォン同窓会は、トマトシフォン作製に苦戦し
アップルパイ風シフォン、マロンシフォンなど作り、
結局、マンゴーシフォンにした経緯がありました。

それから、yumikoさん お薦めのオレンジマーマレードもGETしました。
とっても美味しそうです。
IMG_0552_20100603202419.jpg
近いうちに、コレ↑を使ったお菓子をUPしますね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[2010/06/03 20:37] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
帰って来ました~。

チョークアーティスト、キーさんの知り合いで

仲良くしていただいたCon te さんのお店に行ってきました~。

もぐもぐおいちー


お目当ては、地中海フーズの乾燥トマト(ドライトマト) 80g 
「 しっとりソフトな乾燥トマトなので水でもどす手間がいりません

そのままおつまみにもどうぞ!」 って~、

もぐもぐおいちー

これって、シフォンケーキや、パウンドに使える~~。って 思ったんです。


昨年のシフォン同窓会は、トマトシフォン作製に苦戦し

アップルパイ風シフォン、マロンシフォンなど作り、

結局、マンゴーシフォンにした経緯がありました。


それから、yumikoさん お薦めのオレンジマーマレードもGETしました。

とっても美味しそうです。


近いうちに、コレ↑を使ったお菓子をUPしますね。にひひ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/06/03 18:32] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
お出かけ
もぐもぐおいちー-100603_142425_ed.jpg


今週は、いいお天気が続いていますね晴れ
洗濯物が、気持ち良く乾きますワンピース
今日は、知り合いのお店まで、お出かけですニコニコ
ついでに、布地屋さんにも、行って来ようかなぁ~にひひ
手土産に、マドレーヌを焼きました。
右と左で焼きの高さが違います。
使用した小麦粉が違うんです。
右は、普段使用の薄力粉スーパーバイオレット。

左は、特宝笠を使用しました。
食感は、変わりません。ガーン



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ペタしてね

[2010/06/03 15:34] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
青梅予約販売開始
おいしい横浜野菜でも、今日告知しましたが、

青梅が大きくなりましたので、
青梅の予約販売を、開始いたします。

IMG_0547.jpg

もちろん、無農薬です。

ご存知でしたか?
流通している多くの青梅は、消毒をしたりしているんですよ。

もちろん、梅はそのまま食べることはないので、
気にしない方、もしくは、食害や、傷が気になる方は
流通している梅でいいかと~。(^^ゞ

うちは、無農薬ですが、お値段のほうもお得になっています。
今日の某有名スーパーで、1Kg950円で広告に載っています。
我が家は、500円でお売りいたしますよ~。
ご近所の方は、ドウゾーーー。

遠方の方は、宅配料の方が高くつくのでお勧めしません。(>_<)

[2010/06/02 12:14] 野菜 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
青梅 販売開始

青梅が、大きくなりました。


青梅の予約販売開始いたします。


もぐもぐおいちー

もちろん、無農薬です。


予約販売⇒採るのに時間かかりますからね~。(^^ゞ



[2010/06/02 11:53] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

