[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
GWですね~~

我が家の鯉のぼりです。

しかし、画像は 2年前のもの。。。
もぐもぐおいちー
鯉がデカ過ぎて、大人3人がかりでないと、

揚げられないのです~~ガーン


ガトーショコラが 食べたくなってきた。

作ろうーかなぁ~


よし!!作ろう~~にひひ


皆様、楽しいGW休暇を お過ごしくださいね。


ペタしてね

[2010/04/30 15:46] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
編み直し、そして完成
やはり、編み直すことにしました。
16段まで解き、編み直しです。
1サイズ大きいかぎ針に変えて~

嫌にならないうちに、完成させなくっちゃ~
t02200293_0240032010516539316_20100430001525.jpg
って、朝のアメブロの記事です。

ペーパーヤーン帽子、編み直し 苦戦?しましたが。。
遂に完成です。о(ж>▽<)y ☆
IMG_0356.jpg
今の時間なので、画像が良くないですが。。
とりあえず、アイロン仕上げもして、完成しました。(^▽^;)

明日は、ケーキ&お菓子作り 頑張るぞ~~。(^_-)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[2010/04/30 00:20] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ペーパーヤーン帽子完成

ペーパーヤーン帽子、編み直し 苦戦?しましたが。。

遂に完成です。о(ж>▽<)y ☆



もぐもぐおいちー

今の時間なので、画像が良くないですが。。


とりあえず、アイロン仕上げもして、完成しました。(^▽^;)


明日は、ケーキ&お菓子作り 頑張るぞ~~。(^_-)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/04/29 23:58] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ペーパーヤーン帽子続編
昨日、26段まで編めました
しかし、編み図より一回り大きいのに~
サイズ(頭)を合わせると、小さい
ペーパーヤーンは、手がつる
腱鞘炎になりそう
これでは、編み直しか~
頭の小さい人に譲る~
2時間頑張って終了だぁ
t02200293_0240032010516166791.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[2010/04/29 14:27] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ペーパーヤーン帽子続編
もぐもぐおいちー-100429_005358.jpg

やはり、編み直すことにしました。16段まで解き、編み直しですガーン
1サイズ大きいかぎ針に変えて~ショック!

嫌にならないうちに、完成させなくっちゃ~にひひ
[2010/04/29 08:59] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ペーパーヤーン帽子続編
もぐもぐおいちー-100428_230821.jpg

今日、26段まで編めましたガーン
しかし、編み図より一回り大きいのに~
サイズ(頭)を合わせると、小さいショック!
ペーパーヤーンは、手がつるアップショック!
腱鞘炎になりそうアップしょぼん
これでは、編み直しか!?頭の小さい人に譲るアップ!?

今日は、2時間頑張って終了だぁダウンガーン
[2010/04/28 23:21] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
きゃー届いた~。

先日、ネット販売されている方のところで見つけた物。ラブラブ


早速、注文したら~3日で届いた~~。ニコニコ


品物は、コレ~。にひひ

もぐもぐおいちー
東京アンティークさんの。。スタンプ類。


これで、可愛い模様とかが、押せるんですって~~音譜

ちょっと、練習して、UPしますね~~。ニコニコ


[2010/04/28 11:23] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ペーパーヤーンの帽子
昨日から、ペーパーヤーンの帽子を編みだした。
子供の塾の待ち時間を、有効利用~
携帯画像なので、ご勘弁を~。
t02200293_0240032010514032465.jpg
約1時間で、10段編めました。
あと、1時間頑張ってみます。
t02200293_0240032010514087197.jpg
15段まで編めました。
少し丸みをおびてきました。
t02200293_0240032010514152802.jpg
塾が終了なので、とりあえず撤収~。

また明日~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[2010/04/28 10:45] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リアルタイム編物更新
もぐもぐおいちー-100427_154749.jpg

リアルタイム更新続編ですニコニコ
15段まで編めましたガーン
少し丸みをおびてきました。
塾が終了なので、とりあえず撤収~ニコニコ
[2010/04/27 16:08] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リアルタイム編物更新
もぐもぐおいちー-100427_145808.jpg

リアルタイム更新ですニコニコ
約1時間で、10段編めましたガーン
あと、1時間頑張ってみます。ニコニコ
また、更新しま~すニコニコ
[2010/04/27 15:03] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ペーパーヤーンの帽子
もぐもぐおいちー-100427_140324.jpg

今日は、子供の塾の振替が2時間分あるので、ペーパーヤーンの帽子を、編みます。
待ち時間を、有効に使わないと~ニコニコ
[2010/04/27 14:09] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ロールケーキにしようかなぁ~
只今、思案中。
5月にチョークアートの先生が個展を開く。
手土産に、ロールケーキにしようかなぁ~なーんて、
考えている。

でも、今の時期。。。いちご?バナナ?。。。
何にしよーか?

昨年の作品展には、マドレーヌだったかな?

ブログで確認したら、栗のフィナンシェだった~。
10月だったからね~。こんな時、ブログは便利だね。

さて、今の時期には。。。何がいい?

試食隊の皆様に、招集をかけて、試食会をしたいけど。。。
連休前で、皆さんお忙しいかなぁ~?

DSC02952.jpg
DSC01455.jpg
DSC01845_20100426111241.jpg

コレを見た皆様は、どんなロールケーキ、又は、
どんなお菓子が食べてみたいですか?

もちろん、代官山の個展会場にお届けするので
手の込んだケーキは出来ませんが。。。

何を貰ったら、うれしいですか??

皆様、上の写真に惑わされずに 意見を言ってくださいね~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[2010/04/26 11:15] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ロールケーキにしようかなぁ~
只今、思案中。うふっっ♪
5月にチョークアートの先生が個展を開く。
手土産に、ロールケーキにしようかなぁ~なーんて、
考えている。

でも、今の時期。。。いちご?バナナ?。。。
何にしよーか?

昨年の作品展には、マドレーヌだったかな?

ブログで確認したら、栗のフィナンシェだった~。
10月だったからね~。こんな時、ブログは便利だね。

さて、今の時期には。。。何がいいグッド(上向き矢印)

試食隊の皆様に、招集をかけて、試食会をしたいけど。。。
連休前で、皆さんお忙しいかなぁ~?


もぐもぐおいちー

もぐもぐおいちー

もぐもぐおいちー

コレを見た皆様は、どんなロールケーキ、又は、
どんなお菓子が食べてみたいですか?

もちろん、代官山の個展会場にお届けするので
手の込んだケーキは出来ませんが。。。

何を貰ったら、うれしいですか??あせあせ

皆様、上の写真に惑わされずに 意見を言ってくださいね~。ハート達(複数ハート)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ペタしてね


[2010/04/26 10:07] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今年の梅の出来栄え

梅の木です。
もぐもぐおいちー
我が家の梅は、大粒で 梅干しにしても 食べ応えがあります。

しかし、今年の梅の出来が良くないと産地で 声が上がっています。

我が家の梅も、実のなりが あまりよくありません。


昨年も、実りが良くなかったようなので、裏年かなぁ~?って、

言っていたのですが。。。

今年は、天候不順が影響しているのでしょう。

梅干しの注文があるのになぁ~。

大丈夫かなぁ~???


こちらは、可愛い花でしょ~。
もぐもぐおいちー
これは、プルーンの花です。

桜の花より、二回りくらい小さいです。

花も、まばらですが~。

夏過ぎに、紫の実を付けます。

昨年は、少ししか実が採れませんでしたが。。。

今年は、期待しています。ニコニコ


ペタしてね

[2010/04/25 14:24] 野菜・果物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
もうすぐ5月~

もうすぐ5月。

世間では、ゴールデンウィークでお出掛けする家族が

多いことでしょう~。


我が家は。。。多分。。。出掛けませんね~~。ショック!

なんだか~、近所の方とバーベキューする??

とかなんとか~~。


どうなることやら~~??


5月1日は、主人の母の命日だし~。

本家としては、家を空けられない。

いつもこうだ~~。

お盆も、お彼岸も。

いつ来るかわからない 親戚を待つ。

しょうがないね~~。


なので、家にいます。

我が家は、男の子2人いるので、

5月の節句の用意も~~こいのぼり。。。。

今年は、揚げるのか??


我が家のこいのぼりは、デカイ。。

男性3人がかりで、やっと竿を立てる。

初孫のお祝いにと、立派な鯉のぼりをいただいた。

しかし、月日が経つにつれ、この作業が大変になってきている。


花菖蒲が、綺麗に咲いている。

これでも飾ろうか~。
もぐもぐおいちー

皆様、楽しいゴールデンウィークを お過ごしください。桜餅


ペタしてね

[2010/04/25 09:44] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
我が家の女王
我が家の女王様 『牡丹』です。
IMG_0294.jpg
昨日は、冷たい雨の中 蕾だったのに、
咲き始めました。

今年も大輪を沢山咲かせてくれるでしょう~か?

玄関前に、ドーンと鎮座しています。

どーして、玄関前かと言うと~
亡き義母が、玄関開けて 茶の間から
咲いている姿が覗けるよーにと
植えたみたいです。(^▽^;)

昨年は、1株で、8輪咲いてくれました。
昨年の大輪は、コレ。
090422_103550_M_20100424171641.jpg
ライオンみたいな感じですね~。
あまり、手入れもしませんが~~
毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

昨年の4月22日で、この↑画像です。
やはり、今年は天候不順・寒かったんですね~。
花付きが 遅いです。

[2010/04/24 17:18] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
我が家の女王

我が家の女王様 『牡丹』です王冠2


今年も大輪を沢山咲かせてくれるでしょう~か?ラブラブ!


もぐもぐおいちー

玄関前に、ドーンと鎮座しています。


どーして、玄関前かと言うと~

亡き義母が、玄関開けて 茶の間から

咲いている姿が覗けるよーにと

植えたみたいです。(^▽^;)


昨年は、1株で、8輪咲いてくれました。

昨年の大輪は、コレ。
もぐもぐおいちー

ライオンみたいな感じですね~あせる

あまり、手入れもしませんが~~

毎年綺麗な花を咲かせてくれます。ラブラブ


UPした後に、気付いたんですが、

昨年の4月22日で、この↑画像です。

やはり、今年は天候不順・寒かったんですね~。

花付きが 遅いです。


ペタしてね


[2010/04/24 15:51] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
エビネ

我が家の花 第2弾!

『エビネ』です。


もぐもぐおいちー

お義姉さんが、植えていったものです。


何の手入れもしていませんが~、

毎年、必ず可憐な花を咲かせてくれます。ニコニコ


ペタしてね

[2010/04/24 14:57] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
我が家の花たち
今日は、久しぶりにいい天気ですね。

溜まった洗濯物を、お片づけ~。
今回は、我が家のお花達を紹介します。

スイトピーです。(スイートピー)
IMG_0283.jpg
ピンクの優しい感じが、いいでしょう~。
原産地は、イタリアのシチリア島
マメ科 植物特有の蝶形花。
昨年の寒くなる頃、種まきしたものです。
気持ち良さそうに、春風にゆれています。

花菖蒲も咲いています。
IMG_0285.jpg
5月の節句に、飾ります。

エビネです。
IMG_0287.jpg
お義姉さんが 植えていったものです。

みんな 気持ち良さそうに 春風に揺れています。

こんな花たちをチョークアートで描けるようになるといいな~~。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村



[2010/04/24 12:49] | トラックバック(0) | コメント(1) | @
我が家の花たち(スイトピー)

今日は、久しぶりにいいお天気です。

今回は、我が家のお花達を紹介します。


スイトピーです。(スイートピー)

もぐもぐおいちー

ピンクの優しい感じが、いいでしょう~。ニコニコ


原産地は、イタリアのシチリア島

マメ科 植物特有の蝶形花。

昨年の寒くなる頃、種まきしたものです。


気持ち良さそうに、春風にゆれています。晴れ


この花の 優しい感じが出せる、

チョークアートが描けるようになるといいな~~。ラブラブ!


ペタしてね



にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村


[2010/04/24 11:57] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レース編みのドイリー『フランボワーズ』完成
UPが遅くなってしまいましたが。。

完成しました~~。

『フランボワーズ』
直径33cmです
IMG_0281.jpg
塾の待ち時間で、3段くらい編み、
家で、テレビ見ながら~~

私、いつも『ながら編み』なんです~。

明日は、天気がよさそうなので、
溜まった洗濯物を、片付けよ~~っと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[2010/04/24 09:00] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レース編みのドイリー『フランボワーズ』完成

UPが遅くなってしまいましたが。。

完成しました~~。


『フランボワーズ』

直径33cmです。


もぐもぐおいちー

塾の待ち時間で、3段くらい編み、

家で、テレビ見ながら~~


私、いつも『ながら編み』なんです~。にひひ


明日は、天気がよさそうなので、

溜まった洗濯物を、片付けよ~~っと。ニコニコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/04/24 00:21] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
編物更新
もぐもぐおいちー-100423_124639.jpg


昨日の続きですニコニコ
8段目まで、編めました。
今日は、なんだか~
のんびり気分なペースです。ガーン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/04/23 12:49] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レース編み ドイリー
今日関東地方は、冷たいですね。
t02200293_0240032010506811624.jpg
編物気分を変えて、編みはじめました。
ペーパーヤーンの帽子は、少し置いといて~
レース編みのドイリーを先に完成させましょう。
完成を、お楽しみに~。

t01790320_0179032010506832543.jpg
3段目まで、編めました。
なかなか、かわいいデザインです。

t01790320_0179032010506881648.jpg
5段目まで、編めました。
以外と早く完成するかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[2010/04/22 20:49] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちょっとブレイク
もぐもぐおいちー-100422_151429.jpg

移動につき、編物中止ガーン
今、子供がはまっている『機関車、桃太郎』です。電車
[2010/04/22 15:21] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リアルタイム更新
もぐもぐおいちー-100422_144128.jpg

5段目まで、編めました。ニコニコ
以外と早く完成するかもアップ!?ニコニコ
[2010/04/22 14:43] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
リアルタイム更新
もぐもぐおいちー-100422_134543.jpg

3段目まで、編めました。ニコニコ
なかなか、かわいいデザインです。ニコニコ
[2010/04/22 13:46] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
気分を変えて~
もぐもぐおいちー-100422_131524.jpg

今日関東地方は、冷たい雨ですね。

編物長音記号2気分を変えて、編みはじめました。ガーン
ペーパーヤーンの帽子は、少し置いといて~にひひ
レース編みのドイリーを先に完成させましょう。ニコニコ
完成を、お楽しみに~。ニコニコ
[2010/04/22 13:23] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
あれ~?!
6個×3回=18個の予定だったんだけど~あせあせ
なんだか、多くなっちゃったグッド(上向き矢印)あっかんべー

もぐもぐおいちー

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/04/21 20:13] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
マドレーヌ

マドレーヌ焼きました~

もぐもぐおいちー

昨日、アップルパンを焼いたけど。。
『アップルパンは、外で食べるにはね~~』って、
ダメだし言われて~

コレをおやつに持って行こう~。



もぐもぐおいちー


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ペタしてね

[2010/04/21 14:00] お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

