[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今月のケーキ
今日は、takatsuka cake studio の日でした。

今月のケーキは、イチゴのドームケーキ
それから、クロッカン・ザ・マンド


もぐもぐおいちー


クロッカン・ザ・マンド
「カリカリっ!」という意味のプチ・フール・セック(1口大の乾き菓子)。
薄力粉、砂糖、卵白の基本材料だけでつくるシンプルなお菓子。
アーモンドの香ばしい味わいが、1口食べたら止まらない!!やみつきになる美味しさです。


もぐもぐおいちー


このお菓子は、ヤバイ 止まらないぞ~~~
[2010/03/28 14:59] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今月のケーキ
今日は、takatsuka cake studioの日でした。

今月のケーキは、イチゴのドームケーキ
それから、クロッカン・ザ・マンド

IMG_0160.jpg

クロッカン・ザ・マンド
「カリカリっ!」という意味のプチ・フール・セック(1口大の乾き菓子)。
薄力粉、砂糖、卵白の基本材料だけでつくるシンプルなお菓子。
アーモンドの香ばしい味わいが、1口食べたら止まらない!!やみつきになる美味しさです。

IMG_0162.jpg

このお菓子は、ヤバイ 止まらないぞ~~~
[2010/03/28 14:58] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レース編み 大きめドイリー


皆様、お久しぶりです。
ご無沙汰過ぎて、呆れてしまった方もいるかも~~
やっと、やーーーっつと 編み上がりました。

パイナップル模様でノスタルジックにレース編みの大きめドイリーです。

もぐもぐおいちー


チョコレート色の、ショコラです。
出来あがりサイズは、28×28㎝です。

もう、次の作品の材料が届いています。
次回も、お楽しみに~。

そうそう、あさってはケーキ教室の日です。
ケーキのUPも、楽しみにしててね。
[2010/03/27 01:29] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レース編み 大きめドイリー
皆様、お久しぶりです。
ご無沙汰過ぎて、呆れてしまった方もいるかも~~
やっと、やーーーっつと 編み上がりました。

パイナップル模様でノスタルジックにレース編みの大きめドイリーです。

IMG_0154.jpg

チョコレート色の、ショコラです。
出来あがりサイズは、28×28㎝です。

もう、次の作品の材料が届いています。
次回も、お楽しみに~。

そうそう、あさってはケーキ教室の日です。
ケーキのUPも、楽しみにしててね。
[2010/03/27 00:35] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
くるくる~~
まずはじめに。。
更新出来ていないのに、訪問いただいた皆様
ありがとうございます。m(_ _)m
順次、履歴を見て 訪問させていただきますね。


では~~

くるくる~くるくる~~~、何つくろ~~。
くるくる~くるくる~~~、何つくろ~~。
混ぜて、丸めて~~
こんな感じ~~~

焼けたよ~焼けた~~
もちもちチーズパンが焼けたよ~
さあ、召し上がれ~~~

今日は、もちもちチーズパンを焼いたよ~。
IMG_0100.jpg
※卵1個をほぐします~
IMG_0101.jpg
※大さじ1の水とサラダ油を入れて~
IMG_0103.jpg
※粉を入れて、お餅みたいに伸びるまで混ぜて~4等分
IMG_0104.jpg
※その半分を丸めて~つまり。。8等分ね~
IMG_0110.jpg
※170度のオーブンで、12~15分焼く~
IMG_0112.jpg
※焼きあがり~
IMG_0113.jpg
※さあ、召し上がれ~~
IMG_0117.jpg


[2010/03/08 17:53] パン | トラックバック(0) | コメント(2) | @
戻って来ました~
実家の少し早い49日法要が、

無事終わりました。



1週間かけて、掃除し準備をし

片づけて帰って来ました~。



でも、帰ったら帰ったで~

誰も労わったりせず、

変わりない家族。



おーーーい、家族よ~~。

少しは労わってくれ~~。



主婦は、どこにいても主婦で大変だ~~。

[2010/03/01 00:38] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
戻って来ました~

実家の少し早い49日法要が、

無事終わりました。


1週間かけて、掃除し準備をし

片づけて帰って来ました~。


でも、帰ったら帰ったで~

誰も労わったりせず、

変わりない家族。


おーーーい、家族よ~~。

少しは労わってくれ~~。


主婦は、どこにいても主婦で大変だ~~。しょぼん

[2010/03/01 00:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

