[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バラ風味のホワイトチョコレートムース

今日も、あ、、、昨日になってしまいましたが
takatsuka cake studioに 行ってきました。

今月は、『ハート』が、テーマでした。

バラ風味のホワイトチョコレートムースは、

ホワイトチョコレートのムースに、
シュワッという口熔けのラズベリーのパルフェを閉じ込めて。
フワッと漂うバラの香りのやさしい食感です。

都会のねずみのブログ

右奥に見えるのは、さくさく苺チョコレート

フリーズドライの苺を入れてハート型にしたホワイトチョコレート。

ホワイトチョコのテンパリング。。。
黒い?普通のチョコより、難しいなぁ~って感じた。
もっと、修業しなくっちゃねー~。

[2010/02/17 01:38] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
バラ風味ホワイトチョコムース
今日も、あ、、、昨日になってしまいましたが
takatsuka cake studioに 行ってきました。

今月は、『ハート』が、テーマでした。

バラ風味のホワイトチョコレートムースは、

ホワイトチョコレートのムースに、
シュワッという口熔けのラズベリーのパルフェを閉じ込めて。
フワッと漂うバラの香りのやさしい食感です。

IMG_0090.jpg

右奥に見えるのは、さくさく苺チョコレート

フリーズドライの苺を入れてハート型にしたホワイトチョコレート。

ホワイトチョコのテンパリング。。。
黒い?普通のチョコより、難しいなぁ~って感じた。
もっと、修業しなくっちゃねー~。
[2010/02/17 00:31] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ふわふわガトーショコラ

takatsuka cake studio(ケーキ教室)へ行ってきましたよ~~。

今日は、バレンタインイベントレッスンでした。

名付けて『ふわふわガトーショコラ』です。(←先生命名ですよ~)

ガトーショコラのドッシリ感がなく、
シフォンとの中間的な食感で
ガトーショコラを軽~くした感じです。


都会のねずみのブログ

今回の生クリームは、ちょい添え程度です。

明日は、バレンタインですね。
皆様は、どなたに贈りますか?

デパートでは、チョコ売り場も拡張し、
沢山の人々が買い物をしていました。
有名店が、沢山並んだブースには
美味しそうなチョコの数々~~。

素敵なバレンタインデーを お過ごしください。

[2010/02/13 20:50] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ふわふわガトーショコラ
行ってきましたよ~~。
takatsuka cake studio(ケーキ教室)へ~。

今日は、バレンタインイベントレッスンでした。

名付けて『ふわふわガトーショコラ』です。(←先生命名ですよ~)

ガトーショコラのドッシリ感がなく、
シフォンとの中間的な食感で
ガトーショコラを軽~くした感じです。

IMG_0087.jpg

今回の生クリームは、ちょい添え程度です。

明日は、バレンタインですね。
皆様は、どなたに贈りますか?

デパートでは、チョコ売り場も拡張し、
沢山の人々が買い物をしていました。
有名店が、沢山並んだブースには
美味しそうなチョコの数々~~。

素敵なバレンタインデーを お過ごしください。
[2010/02/13 20:44] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
まだ~ガタガタと…
まだ、いろいろと、ガタガタしておりますが。。。

更新出来ていないのに、訪問してくださる皆様。
ありがとうございます。
感謝しております。

そのうち、ゆっくりと訪問させていただきますね~。

明日は、いつものケーキ教室で バレンタイン企画が
あります。

夜には、UPする予定ですので、どうぞお楽しみに~。

新幹線移動の中、編み物を少しづつですが しています。

100206_141039_M.jpg

携帯画像なので、よくありませんが。。。

今は、この2倍くらいになっています。
レース編みのドイリーです。
完成したら、UPしますね。

今夜は(?)遅いので、もう寝ます。

それでは、今夜 お逢いしましょう~。
[2010/02/13 02:42] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
レース編みの大きめドイリー

なかなか時間がとれず、更新もままならない状況ですが。。。


移動時間を利用し、レース編みをしています。


まだまだ、新幹線利用の生活は続きそうです。



都会のねずみのブログ


パイナップル模様でノスタルジックにレース編みの大きめドイリー  です。

まだ、2時間くらいしか編んでないので。。。こんな感じ~~

完成したらUPしますね~。

[2010/02/12 01:06] 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
マンナンヒカリ
先日、ケーキ教室の先生から 試供品を頂きました。
コレです。↓
IMG_0069.jpg
早速、使っています。

お米1合に、マンナンヒカリ1袋を入れて1.5合の水を入れて
普通に炊きます。

お米2合+マンナンヒカリ2袋=水3合 です。

ダイエットには、とってもいいかも~~。
見た目は、普通だし、味も変な感じしない。
すこし軟らかい感じの炊きあがりになるかな。

こんにゃく加工食品なので、
カロリー25%カット。
食物繊維も、ご飯100g中0.3g⇒2.2gに増えます。

お米好きの食べすぎ息子には、いいかも~~。
[2010/02/02 11:33] 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

