[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
チョークアート作品展
来月横浜で行われる作品展に出す作品が、
出来あがりました。かお

o0220031810255482667_20090930160537.jpg

先生の書いたポスターです。

まだまだ、初心者の私が~っとは、思いましたが・・。
出るのが勉強!っと、思い 出すことにしました。

今日、アトリエに持って行く予定にしていましたが、
発送で~っと、いうことだったので・・本日発送しましたたはー

[2009/09/30 16:11] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(4) | @
久しぶりのランチ~
おおぶた君のママ友から、お誘いメール手紙をいただき~
久しぶりにランチに出かけたきゃー

とってもステキな海波の見渡せるお店。

肝心の海辺砂浜の写真が、ないんだけど~

まずまず、いや、なかなかいいお店だったよハート

バイキング方式メニューを注文食事

DSC02584-2.jpg


サザンの桑田音符の実家近くで、
烏帽子岩も江の島も よく見えたよ。

久しぶりに、リフレッシュ出来た~~うわぁ・・・

誘ってくれて、ありがとーくり抜きハート1。感謝&感謝ムフフ
[2009/09/25 21:44] 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
チョークアート作品展
締め切りが、過ぎたことに気がついたのは翌日。
あ~あ~、残念。って、つい漏らしてしまった。
でも、先生より、まだ大丈夫と聞き~参加することにしました。

絵は、う~~ん、さて~、途中になっていた資料を
ひっくり返して、取りかかります。

レトロな感じが、なかなか出なくて、苦労しています。
みなさんきっと、素敵な作品なのでしょ~。

ひよっこの私が、参加なんて、、、早すぎだったかしら~。
う~~ん、せっかくだから~頑張ります。

皆様とお会い出来るのも、楽しみです。

栗田先生が、作ったポスターが、とーーーっても ステキです。

著作権に触れそうなので、ぜひぜひbikkuri01 飛んで見に行ってくださいね。

下線が引いてある栗田先生を、クリックびっくりマークです。

[2009/09/21 08:39] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ちょっと、寄り道
ちょっと、ブレイクコーヒー

久しぶりに、『かまくらしふぉん』のレシピで、フルーツケーキを焼いた。

自分でつけたラム漬けフルーツは、美味しい。

もう、1年になる。

たまには、いいね~~。

DSC02536 フルーツケーキ


[2009/09/19 10:00] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
パン製作中
レポート用の、パン製作中です。バターロール

しかし~、あまり出来が良くない。汗;

まあ~、見て下さい。

DSC02539 パン

突っ込みどころ、満載でしょ矢印たはー

すこし、美人なやつをアップ。

DSC02547 パン

ちなみに断面は~~、こんな感じ。
断面細かすぎ矢印!?
弾力は、充分合格だけどなぁ~。 

DSC02545 パン断面

パンの先生の評価が、かなり厳しいと聞いていたが…。
もう少し、何回か作ろう…。絵文字名を入力してください
[2009/09/18 10:00] パン | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今月のケーキ
先日、takatsuka cake studio のレッスン日でした。

今月は、シャルロット・オ・ポワール と マカロン でした。

シャルロット・オ・ポワールは、実習でも少ししていたのでおさらい。

マカロンは、昨年もレッスンしました。
でも、マカロンは、我が家の自宅では 製作するにはかなり難しい室内環境なので
チャレンジしたことがないので、久しぶりでした。

カメラを忘れて、自宅での撮影。

シャルロット・オ・ポワールは、S君の誕生日ケーキとして差し上げたので、
断面写真は、なしです。スミマセン。

DSC02552 シャルロットポワール


マカロンは、カシスのマカロンでした。
マカロン。。。。自宅でもやってみようかな~。

DSC02548 カシスマカロン


でも、パン製作の方が先です。。。ね。たはー

[2009/09/17 11:59] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
更新せずに、スミマセン m(_ _)m
更新できない日々が続いています。号泣
なのに~、見に来ていただいている皆様、すみません。顔文字1(背景黒用)
そして、ありがとうございます。ムフフ

おおぶた君が、久しぶりに帰って来て何かと忙しい日々が続いています。
いや~、おおぶた君のせいではないのですが…。

『街森』の中でも、いろいろな出来事があって~
またもや、ジョニーが飛来して来ていたのです。UFO

夏休みも終わり、ラジオ体操も無事終了。jumee☆DaNcE1

お友達が『製菓衛生士』国家試験に合格合格したとの記事も
今日確認しました。
1ケ月近くPCに向かえなかったことになります。

インフルエンザが、じわじわと広がりつつありますね。黙れ
皆様の周りでは、大丈夫ですか?

8/30(日)には、近所の方と 台風が接近する雨の中傘
生ビールビールを飲み、語り合いました。

昨日は、そのお片付けに、来ていただいて~
お礼に、フルーツケーキとエンガディナーでチーズケーキ
お庭で、3時のお茶コーヒーをしていただきました。

久しぶりにmixi をしようとしたら、接続出来なくなっているし~。
まだまだ、普通の生活には戻っていませんが、
ぼちぼち、戻ってエンジンを全開しなければ~~。頑張るぞ。おーっ。

チョークアートだって、作品作製しないと~~。汗

次回、ゆっくりと、これらの事を書いていきますね。
少しお待ちを~~。ウインク

[2009/09/02 12:30] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

