[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
残暑 お見舞い申し上げます。
こぶた君が、塾のお泊まりに行きました。

そのすきに、イエイエ~苦笑い
その間に、今度10月に行われる、チョークアートの作品展の資料探しに行って来ました。うしし

テーマは、
横浜開港150周年を記念して、様々な西洋文化や品物が入ってきた時代の
看板や広告をイメージして 和と洋が融合したイラストをチョークアートで描く。です。絵文字名を入力してください

初心者の私には、とーーーっても難しいテーマ。怖い

でも、せっかくのチャンスなので、出来るかどうか~やれるところまで努力してみようと
資料探しに、横浜をぶらぶら。

まず、横浜はじめて物語ってとこに行きました。
う~~ん、ピンとこなかった。たはー

次に行ったところは、神奈川県立歴史博物館。
う~~~ん、イメージと違っていた。苦笑い

最後に行ったところは、横浜開港資料博物館
ここで、資料を見つけられなかったら~図書館かな~って、思っていた。
そうしたら、資料の閲覧コーナーがあって、何とかヒントになる物が見つけられた。にっこり
なんとか、イメージ出来そう~。ハート
やはり、著作権とかいろいろ難しい事も気にしないといけないみたいだ。苦笑い
でも、少し頑張ってみようかなぁ~って、思えるようになった。ニコッ♪

このところ、デッサンの本とか探しまくっています。苦笑い

絵を描く 基本がなっていないから~号泣
何を書くにも、悩みまくっている。泣き顔
光や影の部分だとか、構図とか~挙げればキリがない。がっくり

小学生に戻った気分。
誰か~、アドバイスを~~~。えぇ
[2009/08/08 22:32] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(5) | @
鎌倉しふぉん同窓会
先日の記事にもあった、『鎌倉しふぉん』のシフォンケーキ同窓会。

1人1台ケーキ持ち寄り。
どんなケーキが並ぶのか~?とっても楽しみに行きました。

DSC02519 シフォン同窓会20
午後の部、8人の方が参加。
オーナーのケーキを入れて、9台のケーキが揃いました。ハート
プレーンの他に、人参・抹茶・マンゴーなどが並びました。

私が持参したのはコレ。

DSC02521 マンゴーシフォン20%

マンゴーです。
アップルマンゴーのソースも、作りました。
上の方が、詰まって見えますが~~、
大きく膨らみ、型よりはみ出し、蓋で押し込んだ形になっていました。苦笑い

早朝5時半からシフォンを2台焼き それから出勤!
これを週に2~3回、一年近く続けているという方も、いらっしゃいました。 びっくり
さすがに、その方のシフォンは ふんわり優しいシフォンでした。よだれ

私も、もっと修行をしなくては・・・。っと、思いました。
Ⅰさん、よかったら連絡くださいね。ウインク

シフォン談議に、花が咲き~沢山のおしゃべりを 楽ししみ、
オーナーのデモを見て、シフォン作りの基本を再確認した1日でした。グー!

[2009/08/02 01:30] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
第11回あ~てぃすと in 横浜赤レンガ倉庫
第11回あ~てぃすと in 横浜赤レンガ倉庫に 行って来ました。にっこり

DSC02514 パンフ


お天気が、丁度いいくらい涼しくって、良かった。
初日の方が、混まないだろうと思って、行って来ましたよ。

チョークアートの体験コーナーがある事を、知って体験しに行って来ました。

DSC02506 Ryoさん出展20%


出展されていたのは、チョークアーティストのRYOさん

体験コーナーの隣で、RYOさんによるチョークアートライブペイントをやっていました。ハート

DSC02500 Ryoさんライブ 20


もちろん、何事も勉強~って、体験してきました。

描いたものは、これです。
初心者なので、下手なのはご勘弁。顔文字1(背景黒用)

DSC02515 Ryoさん体験画

RYOさんも、RICAさんも とっても美人で素敵な方でした。絵文字名を入力してください



[2009/08/01 00:05] チョークアート | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

