[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
自家製野菜のピザ
更新が滞っていて~、訪問された方には、大変失礼しました。ぺこり

我が家の夏の野菜が採れだし、日曜日は、自宅庭で野菜販売中トマト

今日は、昼まで販売の予定だったのですが…。

天気予報がハズレ雨、すぐに降りだしてきたので~車庫zoomzoom002に避難し、自宅での~んびり。

せっかく採れた新鮮で美味しい野菜。さとと-かぼちゃ

たまには、ピザにして食べようと思い、作りましたアップロードファイル

ピザ生地のレシピは、FP機械に付いてきたのを 使いました。

よく、タルト生地はフードプロセッサーを使うと簡単なので 我が家では、活躍しています。グー!

こぶた君は、ジャガイモと、ベーコンとチーズピザ

パパは、玉ねぎ、ベーコン、ししとう、トマト、チーズ。

こぶた君は、野菜嫌いなんです苦笑い
ベーコンや、サラミも嫌いだったけど~やっと近頃食べれるようになりましたたはー

パパは、おおぶた君が大好きな野菜が採れる毎日に、ため息モードはぁ

『おおぶた君に食べさせてあげたーーい。』って。たはー

私が思うに、おおぶた君は、きっと賄い付きのお家で、美味しいもの食事食べてるよ~ニコッ♪


DSC02471 pizza2



[2009/06/28 22:36] 料理 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
気がかりな事 ~その後~
以前、書きました2つの記事のその後について。

前回の検査結果を、聞きに行って来ました。

結果は、とってもグレーでした。はぁ

1晩のうちに、酸素濃度の低下や、異常な数値は17回を記録したそうです。怖い

記録している時は、明らかな異常(長い無呼吸状態)は、無い様に思えたのですが…。

子供の検査の場合、異常な数値の誤差が かなりあるとのことでしたが、

しかし、正常な子供が、17回の数値を示すことは無い様で、

入院し、再検査となりました。汗;

とは 言っても~、すぐに検査出来る訳ではなく、順番待ち。絵文字名を入力してください

10月の予約でした。うーん

その間に、点鼻液による治療をして 改善があるのか確かめることにしました。

レントゲン上も、異常がなく 多少のアレルギー鼻炎的なものが改善される時の

その後の経過を観察してみようとのことでした。

アレルギーの既往はもちろんありませんが、家族や親戚に既往があるので~sn

可能性的な消去法、、、って、感じですかね~。

とりあえず、1ヶ月後の来院予約で、その間また、睡眠時間のチェック表記入です。汗;

これが、意外と面倒臭い作業です。絵文字名を入力してください

前回1ヶ月間記入したのですが…。

また2ヶ月分の表を渡され、ゲッソリしています。kao06

子供は、夜間に成長ホルモンの分泌がありますので、睡眠は大切です。

ハッキリとした検査結果が 出るまでの辛抱です 苦笑い あせ

ほっといても、いいよ~~。って、結果になれば 安心ですが・・たはー
[2009/06/17 01:54] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
街森日記 ~ついに、来た~
街森日記です。

興味のある方は、読んでみて下さいねにっこり
続きを読む
[2009/06/14 05:23] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | @
今月のケーキ
ケーキ教室のアップが、遅くなりました。苦笑い

今回のケーキは、ニューヨークチーズケーキと、ダミエです。

ベイクドタイプのチーズケーキ。キャラメルソースで矢羽模様を付けました。

DSC02470 ニューヨークチーズケーキ

次に、ダミエと言う名のクッキー

DSC02468 ダミエ

「市松模様」という名前の通り、2色のサブレ生地を市松模様にして焼き上げます。

いや~これが、苦労しました~汗;

外側の周りを囲むクッキー生地の伸ばしに、神経を使い果たしたって感じです。orz

味は、間違いなく美味しい。グー!

しかし、工程の苦労は・・・あせあせ

かなり疲れました。大泣き

機械でやると、すぐに出来るんだろーなぁ~汗;って、しみじみ思っちゃった~~たはー

でも、味も、出来栄えも素敵でしょ~ポッ

もっと、余力のある時してみようと 思っちゃったうしし
[2009/06/09 11:42] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

