[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブログ

http://tokainohatake.blog33.fc2.com/


に、日々のブログあります。

[2009/05/26 00:26] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
街森日記 ~宇宙船飛来~
ゲームの話ばかりですみません。たはー

今、『街へいこうよ どうぶつの森wii』通称:街森のゲームの中で、
大変レアな事が起きていまして~ハートゲーム日記続きで

すみませんm( _ _ )m。

ゲーム好きの方は、続きを見て下さいね。グー!

続きを読む
[2009/05/25 22:50] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | @
街森日記 ~深夜、水族館で~
今回も、ゲームの話ですみませんたはー

興味のある方だけ、のぞいていただくと~じー

面白い話と写真が載っています。ぷぷ
続きを読む
[2009/05/24 03:13] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | @
街森日記 ~銀のパチンコ~
またまた、ゲームのお話です。たはー

興味のある人は、続きを見てね。ぷぷ

ちなみに、来月のケーキショートケーキ予定は、6月7日です。

お楽しみに~~。グー!
続きを読む
[2009/05/22 18:33] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | @
街森日記 ~またあった!~
今回も、ゲームの話ですみません。jumee☆sweat2Rb

興味のある方だけ、のぞいていただくと~顔

面白い話と写真が載っています。ぷぷ
続きを読む
[2009/05/21 10:00] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | @
街森日記 ~初・ベルの木~
ゆめの村びっくりマーク 初・ベルドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†の木木完成 上ポッ

これから先は、興味のある人だけが のぞいてね~~。ぷぷ

続きを読む
[2009/05/20 10:00] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | @
街森日記 ~初・青バラ~
ゆめの村 びっくりマーク青バラ薔薇2 咲きました。

RUU_0061.jpg

期待した配置での、開花とはいえ、うれし~~ポッ

青バラ2本で1日置いて、そのうえ、前日咲いた黒バラを

『これでもかっ~!』て、配置したところ。

フォトカメラ を見てみると、1日おきの開花が多いので

もう1日待てば 咲いたバラ かもしれないけど~。

待ちきれなくて、置いちゃったーーたはー
[2009/05/19 10:00] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今月のケーキ教室
昨日は、takatsuka cake studio のレッスン日。

今月は、タルト・オ・フランボワーズ と、ガトー・ウィークエンド でした。

DSC02462.jpg

タルト・オ・フランボワーズ 

サブレ生地にアーモンドクリーム、ホイップクリームにフランボワーズというシンプルな構成。

カット面は、コレbikkuri01

DSC02466.jpg

気づいたかな~~矢印!?

カット面の、緑の層うしし

ただのアーモンドクリームじゃーなくって、
アーモンドクリームの中に、ピスタチオが入っているんですよ~~ペロッ

それに、フレッシュなラズベリーいちご2を飾っていて~~今月は、コストドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用) †SbWebs†高いぞ~矢印たはー

ピスタチオは、高くてなかなか手軽には使えない。苦笑い

でも、美味しーよね。絵文字名を入力してください

とくに、ピスタチオのフィナンシェなんか~よだれ


もう1品は、ガトー・ウィークエンド

DSC02459.jpg

「週末」という名前のレモン風味のバターケーキ。
焦がしバターが入ってます。

カット面は、こちらぷぷ

DSC02465.jpg

レモンの爽やかな風味でしっとり柔らかなケーキです。ペロッ

ご賞味いただいた、P室の皆様 いかがでしたでしょうか矢印エエェッ!?!?ぷぷ
[2009/05/18 10:27] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
街森日記 ~交配花~
昨日、mixiの花の種類と交配についてのトピを見て
花の並べ替えをしてみた。バラ

青バラが咲くといいな~~。

今朝、見てみると。。なんと、1日で紫バラが、出来ていた。きゃー!

青でなくても、嬉し~~~~~いポッ

RUU_0050.jpg
[2009/05/13 10:29] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | @
グリムスの木が。。。
グリムスの木が、やっと大人になりました。きゃー!

2008年8月26日発芽し~2009年5月9日大人の木に成長。ポッ

思えば、ここから始まった~~。

なかなか更新できず、枯れそうになったり~、
パソコン修理に何回も遭い~、
大人の木にならないのではないか~って、諦めそうになったり~、

でも、何とか やっと、成長してくれました嬉し泣き

1242133113_03549.jpg

256日、けっこう長かったな~~。
[2009/05/12 22:33] エコ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カウンターの謎!解明!
7日のカウンターが、激増の訳が分かりました。たはー

有名ブロガーのpanipopoさんが、ブログ内で紹介してくれていたんですね。
きっと、panipopoさんのブログ経由で、見て下さった方が多かったのでしょう。

ありがとうございます。ポッ

なのに、なんだかゲームの話で盛り上がってて~汗;
大変失礼しました。

お菓子、ケーキブログなんですよ~~本当は。苦笑い

懲りずに、見ていただけると嬉しいです。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。ぺこり

ちなみに、今月のケーキ教室は、17日です。

☆タルト・オ・フランボワーズ☆賞味期限 翌日
 フランスのお菓子屋さんでは必ずといっていいほど置いているのがこのお菓子。

☆ ガトー・ウィークエンド☆賞味期限 5日
 「週末」という名前のレモン風味のバターケーキ。  

18日立候補メールお待ちしています
[2009/05/08 23:38] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カウンターを見て、驚いた!
今日の、カウンター。
故障じゃーないか矢印エエェッ!?!?って、思うくらい 驚いた。えぇ

だって、普段は、10人行けばいい方なのに、37人エエェッ!?!?
壊れたのかしら矢印怖いって、思うのも無理ないでしょ苦笑い

やっぱり、ゲームネタなのかしら~たはー

それとも、やっぱ 故障jumee☆whyL

ケーキブログで有名な方が、沢山いるけど~。
うちは、こんなの初めてで、面喰っています。kao04

『街へいこうよ どうぶつの森』してる方。コントローラー
一緒に楽しみませんか?
メッセ、くださいね。

ここにコメントしてもらうのもいいけど、
必ず、私が返事を送れるようにして下さいね。
よろしくお願いします。
[2009/05/07 23:21] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
街森日記 ~初・紫バラ~
『街へいこうよ どうぶつの森』のゲームで、おこった出来事日記。
興味のある方は、のぞいて下さいね。

尚、コメントの際は、mixi名を書いて下さるか、
URL又は、メルアド明記だと、遊びに行けますので、
ぜひ、お書き下さい。
よろしくお願いいたします。m( _ _ )m

続きを読む
[2009/05/07 11:54] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | @
グリムスも、鯉のぼり
グリムスに、気づきました~~?ぷぷ
鯉のぼりが、泳いでますね~。笑い。

記念に、パチリ。

1241478056_08963.jpg
[2009/05/05 08:02] エコ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
街森日記 ~灯台に上ったーー!!~
『街へいこうよ どうぶつの森』で、
昨夜起こった楽しい事ぷぷ
興味のある方だけ、のぞいてね。グー!
続きを読む
[2009/05/04 09:50] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | @
今日のお菓子
今日は、甥っ子、姪っ子が、子供連れ赤ちゃんで来ました。
バーべキューを楽しんだ後、このお菓子を作り、
持ち帰ってもらいました。赤色の車

DSC02451-3.jpg

ショートケーキ人気ブロガーのPanipopoさんの、レシピ
W・ティー・オレンジケーキです。

とっても好評でしたよ。グー!
[2009/05/04 00:26] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
『街へいこうよ どうぶつの森』フォト
『街へいこうよ どうぶつの森』に、ハマっていますが・・。
なかなかアップ出来ませんでした。

今日、何とかカードリーダーを新しくして
アップすることが出来ました。

興味のある方だけのぞいてね。じー
続きを読む
[2009/05/01 18:35] ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

