[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プレゼント
先日、こぶた君が小さい頃お世話になった先生のお宅にクッキーを焼きに行きました。
その時、プレゼントプレゼントを頂いたんです。

DSC02340.jpg

かわいいサンタのキャンドルキャンドルと、エプロンです。
ありがとうございました。
キャンドルは、クリスマスに使わせて頂きました。

先生のお宅でも、雪玉クッキーを焼きました。

DSC02335 雪玉

先生、お味はいかがでしたか!?

[2008/12/25 20:37] その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
グリムス ~クリスマスバージョン~

1230119015_07503.jpg

グリムスが、クリスマスバージョンに ・・・
なかなか大人にならない私のグリムス。
ゆっくり成長してね。
サンタさん、私のところにも来るといいなぁ~ ポッ
[2008/12/24 22:05] エコ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
シフォンケーキ ~14cm紙型~
今日は、こぶた君のお誕生日ケーキ2

リクエストに応え、シフォンを焼きました。
先日、購入した紙型で。
いつもは、18cmで焼くので・・出来上がりに少し不安でしたが苦笑い
一度に3個焼け、一人で食べることも出来るのでお手軽ですね。

DSC02338 シフォン

心配していた失敗もなく、電気オーブンには珍しくきれいなシフォンの花が咲きました。
先生、チェックしてくれるかな~?

[2008/12/24 20:55] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
フィナンシェ ~ラフト型~
今日は、クリスマス・イブですね。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしのことでしょう。

今日は、お世話になった方に贈る為にフィナンシェを焼きました。
今回は、先日購入したラフト型で作りました。

DSC02337 ラフト型

少しピンボケですが・・。苦笑い
カラータイで、ちょっぴりおめかし。

お味は、プレーンにしました。
どうだったかな矢印!?
クリスマス会の飾りを作ってくれてありがとう。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
素敵なクリスマス&お正月をお過ごしくださいね ニコッ♪
[2008/12/24 20:37] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お菓子&プレゼント
あっと~、12時過ぎてしまいました苦笑い
あっぷお待ちの方、申し訳ないっす~汗;
今日で、小学校も終了。冬休み突入です。

今日は、先日も作ったお菓子、マカダミアナッツ入りのブール・ド・ネージュ。
ブールは『玉』で、ネージュは、『雪』。雪玉という意味のクッキー。

DSC02330.jpg

今日は、予期せぬプレゼントを貰った絵文字名を入力してください
一つ目は、コレ。


DSC02331.jpg

中身は~紅茶の詰め合わせセット。コーヒーきゃー!

それから、・・。
近所の方よりこんな物を…。

DSC02334.jpg

そうなんです、クリスマスケーキをいただいちゃったんです。たはー
鎌倉の雪ノ下のケーキです。

あっと、隣にあるのが戴いた紅茶の詰め合わせセット。
Yさん、ありがとうございます。(^_-)-☆

近所の方は、きっと私がケーキ作りをしているのを知らないんです。ぷぷ
でも、せっかく戴いたので美味しくいただきます。食事

なんだかんだで、もう2時を過ぎてしまった。
明日(正確には今日)も早いので、おおぶた君のJ大学入試日。
また、今夜にします。
今日は、お世話になった先生の家でケーキ&クッキーを焼きに行く予定です。
それではまた。
[2008/12/23 02:15] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
クリスマスケーキ(イベント)
皆様、お久しぶりですたはー

何度かケーキ&クッキーを焼いたのですが・・。
なかなかアップ出来ずにいました。
今日はTakatsuka Cake Studioのクリスマスイベントに行ってきました。

作ったケーキは、コレです。

DSC02319.jpg

今回は、メープルとバナナのブッシュ・ド・ノエルです。
メープル風味のジェノワーズ(生地)と、バナナを入れたクリーム、
デコのクリームにも、メープルを入れています。
今回は、ナッペも気軽な感じの仕上げです。
味は、もちろん美味しゅう御座いましたにっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今夜は、ケーキとクッキーを焼く予定で、明日は、少しアップできると思います。
お楽しみにグー!
[2008/12/21 19:41] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
なんとか復活!!
ご迷惑かけました。苦笑い
なんとか復活です。ムキッパソコン
まだ、いろいろな作業は残っていますが・・。
とりあえず、報告と追記を・・。

Takatsuka Cake Studoi 教室で作ったケーキのアップを~。

慣れない携帯でアップしたので、上手くいってませんでしたし~。
チョコケーキの分は、これですね。

DSC02312.jpg

よ~く見ていただくと解りますが・・。

DSC02309.jpg

サンタくんが、メリークリスマスの文字盤を切ろうとしていますよ。うしし

もう一つのお菓子は、これでした。

DSC02313.jpg

マカダミアンナッツが入ったホロホロっとお口でくずれるクッキーです。

みんなすぐ気に入って食べてくれました。

どちらも美味しかったですよ。グー!
[2008/12/10 12:57] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
今日のケーキ
20081207165406
今日は、TAKATSUKA cake studioのレッスン日でした。
今日は、まず~
キャラメル・ショコラ
それから~マカダミアナッツのブール・ド・ネージュでした。
[2008/12/07 16:52] ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
悲しいお知らせ(:_;)
我が家のパソコンが、またストライキを起こしてしまいました。(*_*)明日、修理&点検に出します。
暫く、不自由です。ご迷惑おかけ致しますm(__)m
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[2008/12/03 15:46] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

