[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
かっぱ橋祭り
昨日、かっぱ橋祭りに行ってきました。

チョークアーティストKyokoさんと、naminamiさんと、一緒に行ってきました。

小雨の降る中、人も少なめで動きやすかったです。

ランチは、ここ↓に行ってきました。
リストランテ ジャルディーノなかなか、美味しかったですよ~。
DSC_0323.jpg
奥の小さなグラスは、カボチャのスープでした。
DSC_0325.jpg
パスタは、無難なトマトソースにしました。
塩味で、里芋の入ったパスタも美味しかったそうです。
DSC_0327.jpg
ガトーショコラも、美味しかった~。

で~、いつものごとく、カナダの子供たちへのプレゼントに
食品サンプルを買ってきました。
DSC_0329.jpg

昨年の送っていないプレゼント↓と一緒に送ろうと思います。
DSC_0332.jpg

食品サンプルの体験が予約すると出来ますが、
これは、ろう細工です。
よくTVで、芸能人が体験したりしているヤツです。

食品サンプルの原材料は、
塩化ビニール、シリコン、着色用絵具、シンナー等なのだそうです。
ちょっと考えると~気付きますが~
ろうでは、店外に飾っていると
気温などにより品物が変化するのがお解りですよね。

サトウサンプルさんが、来る10月7日22時からNHKにて出られるそうです。
本物の食品サンプルの作り方が見られるかも~?要チェックです!

[2011/10/06 20:40] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お引っ越し後~~
こちらに、引っ越しては みたものの。。。

なんだか まだ慣れていません。(>_<)

こちらにも、インターネットエクスプローラーでは 入れません。(T_T)

今、Google Chrome で、入っています。

とても使いづらいです。(T_T)
[2010/08/19 02:19] その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
Kyokoさん、ハンドメイドバトンお願いしまーす。
ナンヨウハギさんから、ハンドメイドバトンがまわってきました。


◎バトンのルール

 1. 必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
 2. 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 3. やらない子はお仕置きです!^^;
 4. ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■お名前は?■

 都会のねずみ

■おいくつですか?■ 

 成人式を何度か過ぎている・・・
  (何度か、って・・・子供が来年成人式)

■ご職業は?■ 

 ごく普通?の主婦
   
■資格は持ってる?■ 
 
 看護婦
 ラッピングコーディネーター
 ダイビングライセンス
 この夏、製菓衛生士に挑戦。

■今、悩みはありますか?■ 

 たまりすぎる脂肪と、たまらない貯金←ナンヨウハギさんと同じ
 掃除しても、キレイにならないキリのない家

■あなたの性格を一言で言うと?■ 

 超~楽天家。
 
■誰に似てるって言われたことがある?■ 
 
 ??高田みずえ?って言われたことが、1度ある。←分かんないよね~

■社交的? 人見知りしちゃう?■ 

 一応、社交的、誰とでも、お友達になれる 

■人の話にはしっかり耳を傾ける?■ 

 もちろん、ちゃんと聞いてますよ!
 でも、あまり覚えていない・・・人の個人情報は詮索しないタチです。

■ギャンブルは好き? 嫌い?■

 どちらでもない。
 多分、当たると嬉しいと思うけど~、きっと、その投資が勿体ないと思う。 

■好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?■ 

 好きな食べ物→  ケーキ・フルーツ
 
 嫌いな食べ物→ ピーマン・ナス
  
 好きな飲み物→ 紅茶
 
 嫌いな飲み物→ ん~~特にないかなぁ~

■恋人はいる?■ 

 主人がいます・・・

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)■ 

 ・優しい人  
 ・頼れる人 
 ・男としてカッコイイ人 
 ・私を大切にしてくれる人
 ・出来たら、お金に不自由しない人 
  
■彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?■ 

 喧嘩はないですが。。自分が悪い時は、謝りますよ~。

■親友と呼べるお友達は何人いる?■
 
 友達はいっぱい?いるけど・・・
 親友は、2人かな
 
■バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である■ 
 
 ナンヨウハギさんとは、編み物教室で知り合いました。
 とてもチャーミングで、可愛い先生です。
 生徒に分かりやすく教える人気の先生です。
 作る作品も、とても素敵です!

■今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?■

 バイト経歴が面白いかなぁ~~
 スキューバーダイビング好きでダイビングショップのバイトもしたことあり。
 長野の川上村で朝3時起床し、レタスや、キャベツ、白菜の出荷バイト。
 三重県の鈴鹿サーキットで、スケート場のバイト。スケート教室初級クラスのアシスタントもしました。
 都内の東販で本に囲まれ、返却本の整理バイト。
 長谷工コーポレーションで事務バイト。
 グリコ工場で、商品管理をしていた。アイス食べ食べ~。
 もちろん、本業もしていましたよ~。 
 
■これのためなら一食抜ける!■

 好きなことをやってるときは、食事抜きでもOK
 
  
■趣味・特技(いくつでもOK!)■ 

 編み物・縫物・ビーズ・ケーキ作り・
 

■今。行きたい場所は?■ 

 ダイビングなら、グレートバリアリーフ
 旅行なら、カナダ。5年前に行ったけど、もう一度友達に会いに行きたい。
 近場なら、温泉?
 いや~~、美味しいレストランでもいいなぁ~。

■もし自由に使える10万円があったら何に使う?■ 
 
  電化製品買うかな~?

■将来の夢を語ってください。■ 

 孫にセーターなんぞを編み、お菓子を焼いてあげれるおばあちゃん。
 もうちょっと欲張るなら~、ケーキのお店?チョークアートの看板出すぞ~~。
 
 
■その為に何かしていることはある?■ 
 
 製菓学校2年間通いました。今年は、製菓衛生士国家試験に挑戦。
 編み物教室通っていました。。。現在は師範クラス休学中。
 看板を自作しようかと、チョークアート修業中。
  
■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)■

  チョークアーティスト『kyokoさん』です。
  チョークアーティストの先生です。
  トールペイントもやっていて、作品も素敵です。
  もちろん看板作製もやられていますが、
  体験教室などもやられていますよ。
  興味のある方は、ぜひ、問い合わせてみてくださいね。
  物腰も柔らかく、優しい~ピンクのバラの似合いそうな方です。

  kyokoさん、よろしくお願いしますね。m(_ _)m

[2010/07/15 14:28] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブログ更新、遅れてすみません。
このところ、更新出来ずに訪問いただいた方には申し訳ありません。

先週、チョークアーティストのキーさんのところを
見学訪問させていただきました。

その記事はアメブロにあります。  

神奈川県の製菓衛生士試験が決まりました。
夏に向け、勉強しなければいけません。

夏休みは、カナダからホームスティが来ると思うし~~
チョークアートも、応用講座の提出が迫っているし。

なんだか、いろいろと。。。バタバタしている感じ。。。

夏野菜も、少しづつ収穫しつつあります。
沢山品種が揃えば、販売もします。

詳しいことは、リンク先の『おいしい横浜野菜』を
ご覧くださいね。

今月は、先生の都合でケーキ教室は、ありません。
でも、食いしん坊の私と家族は~何か作って、食べるぞ~~。

先日も、マドレーヌを焼きました。。。。画像は~ないけど。。。

今度また、作ったら 載せます

次回を、お楽しみに~~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 
[2010/05/30 03:15] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今日は、母の日
今日は、母の日ですね~
なので、今、実家に来ています。
得に、何もしていませんが~

お気づきの方も、あるかと思いますが~、
PC右のリンクに『アメブロもぐもぐおいちー』と、『旧もぐもぐおいちー』がありますが、
『アメブロもぐもぐおいちー』は、こちらと、ほぼ同時進行のブログです。
『旧もぐもぐおいちー』は、FC2の前にやっていた記事があります。
どちらかといえば~
アメブロもぐもぐおいちーが、最近更新をマメにしていますかねぇ~
よかったら、のぞいて下さいね
[2010/05/09 18:16] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

