[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブログから集客したい人のためのフォト講座
今日は、両国で行われた『ブログから集客したい人のためのフォト講座』に行ってきました。

$≪ケーキ・お菓子&手編みブログ ≫ もぐもぐおいちー   

申し込み期限を過ぎて貰った参加許可でしたが、行って良かった~~o(^▽^)o

普段は、使えてなかった機能を改めて知り、扱う練習をし、効果を実感。

まだ、練習が必要ですが~。

見てみますか? σ(^_^;)

$≪ケーキ・お菓子&手編みブログ ≫ もぐもぐおいちー   -ぷりん

この画像は、以前の撮影。プリン(クレームブリュレ)

自宅の台所の蛍光灯下。

このプリン、味、最高~~なんですよ。食べた人みんな絶賛でした。

でも、そんなに美味しそうに撮れていません。(T_T)


今日、講座で撮影したプリンの食品サンプル。


$≪ケーキ・お菓子&手編みブログ ≫ もぐもぐおいちー   -プリン

まあ~(^_^;)物が、違いますが~~。

(誰か、写り込んでいますが・・・その辺は、目をつぶって(>_<))

美味しそうに、感じていただけたら、合格!って事です。

勉強になりました。m(_ _)m
[2012/11/19 23:23] 公開講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
素敵な出会い

こんばんは~

今夜は、疲れているので、明日にしようか~っと、思ったのですが~
またまた、夜中に更新です。

今日は、「ネットが苦手な、女性起業家のためのソーシャル勉強会」 
に、行ってきました。


そしたら~

すごい方々が~~~


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさん や~


パワーブロガー養成講座:田渕隆茂氏 

こんな有名な方もいらっしゃいました~。

凄すぎる~~

私なんか、星飛馬の姉のごとく 
取り巻きの外から、そっと覗いていた人物が~~

いらっしゃるでは、ありませんか~~。

きっと、このセミナーに申し込んでいなければ~
出会っていなかった方々でしょう。

ただのファンで、終わっていただろう方達に、
お逢いすることが出来ました。

もちろん、セミナーの中身は、スペシャルな物。


セミナーした場所だって、素敵な所でした。
窓の外には、スカイツリーも見えました。

あれ? なのに、画像無いの~~?
そうです。
撮り忘れちゃいました~~。
なんだ~食べ物ばっかりじゃない~
食いしん坊で、すみません。ごめん○| ̄|_



[2012/10/07 01:31] 公開講座 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
明日?(^_^&#59;)今日は、ココです!
こんばんは~

いつも、真夜中更新になってしまいます。

ブロガーの皆様は、夢の中でしょう~

夜中の更新って、あんまり伸びない(皆様が見てくださらない)って、思います

中には、日中の何時に更新すれば、数が伸びる等の検証をしている方もいる中~~

私は、なぜか、いつも、夜中の更新です。

でも、見てくださる方は、いつも見てくださっています。
ありがとうございます。

前置きが長くなりましたが~~

明日は、ここにいます。あっ、ココ↓に行きます

平山美代子・悩める社長夫人のための相談室長

↑ここに、出没です。

私は、社長夫人でもないし、悩んではいませんが~
「ネットが苦手な、女性起業家のためのソーシャル勉強会」 

女性起業家でもないし~
どういう訳か、↑に参加することにしたんです。

いやいや、自分で申し込んだんですけどね~

同じ様な業種の色々な方の読者登録をする中、
なぜ、平山さんなのか

女の方だから?
優しそうなお顔が、プロフィールに載ってたから??
美味しそうな物、食べられそうだから???

色々、どこに引っかかったのか? 自分でも考えましたが~

結局の所、御縁があったとしか言えません。

こんな時って、皆様 初対面だし、名刺交換なんてしますよね。
でも、フツーの主婦は、名刺なんてシャレた物、持ってませんから~~
あっ、持ってる方、失礼しましたm(__)m

なにか、名刺代わりに~~お菓子ショートケーキでも~~って、思ったんですけど。。。

残念ながら、肝心の卵切れ

手ぶらで、ノートPCだけ、持って行きます。

まだ、お席が残っているかもですよ

3連休で、お時間ある方、一緒にお勉強して、
美味しい物を食べましょう~。

開始は、13時からです。
「ネットが苦手な、女性起業家のためのソーシャル勉強会」 
チェックしてみてくださいね。

先日、ちらっと話していた~~他団体の編み物資格取得の道。。。
歩き出しましたよ。


第1回課題の編み地と、テーマ作品作製中です。

明日出かけるので、こんな感じでやめときました。

明日は、ワクワク、ドキドキです。
[2012/10/06 03:21] 公開講座 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
公開講座 明日から使える応用行動分析学
今日は、公開講座に行ってきました。

あっ!
実は、21日(木)にも行ってきました。

とりあえず、今日の講座から~

『気になる子 こんな時どうする?』
~明日から使える応用行動分析学~
会場 ウィリング横浜5F
主催 日本行動教育研究会
後援 横浜市教育委員会
講師 横浜国立大学教授 関戸英紀氏
    横浜市立平沼小学校 川上賢祐氏
    葉山市教育委員会 田中基氏

今回の講座は、どちらかというと~
先生方に聞いていただく講座だった。
もちろん、
父母の理解、支援の協力において必要な知識を得るのに、
とても勉強になる講座だった。

午前中に、
横浜国立大学教授 関戸英紀氏より
『特別支援教育と、応用行動分析学』を。
横浜市立平沼小学校 川上賢祐氏より、
『機能的アセスメントの基礎』を。

機能的アセスメントなんて言葉。。。
専門家的で、聞き慣れないと思う。
しかし、これを活用すれば、
問題を取り巻く状況、解決方法などを導き出すことが出来、
関わる全ての支援者が一貫した対応が出来る。
複数で行うことにより、データー収集や、
周囲の環境を構築していくための支援がやり易くなる。

明日から使える応用行動分析学では、
適切な行動を増やし、不適切な行動を減らすために
具体的に、有効なターゲットや、
支援の方法などを、具体例を挙げながら講義された。

午後からは、機能的アセスメントを用いた支援方法の検討を、
ワークショップ(グループになり)1時間位行った。
私のグループは、私以外みんな教師。
もちろん、学校も違いキャリアも違っていた。

その後、実践例紹介で当てはめて演習した。

10時から16時までだったが、とても勉強になった。
2ヶ月に1度行っているらしいが、
次回も参加したいと思った。

先生方の参加数が少なくて残念に思った。
早速、明日から活用しよう~。 
ペタしてね
[2012/06/23 19:20] 公開講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
公開講座 覚書

皆様、こんにちは~
久しぶりの更新です。

編み物など、チマチマしていますが~

今日は、昨日行ってきた、公開講座のお話です。

『自閉症スペクトラムの支援』

~豊かな青年・成人期をむかえるために~

講師 宇野洋太先生(よこはま発達クリニック)

会場 かなっくホール 定員200名

主催 岩谷学園高等専修学校

後援 神奈川県教育委員会

横浜市教育委員会

横須賀市教育委員会

 

☆支援について

・人の指示に従えるようになるため?

・人を叩いたりしないため?

・ADSっぽくない人になってもらうため?

 

支援するうえで、上記の様な支援希望はありがちです。

しかし、今回の講座で、

そんな支援は、その人にとって、支援ではない!と、知りました。

 

支援については、支援される人の立場から見て、

安心し自信を持ってやりたい事が出来る

そういう環境整備や、自己実現のサポート、

サポートというと、かなりざっくりではあるが

段階を踏んで、成功体験や、自己満足感、達成感、

などを踏まえて、自尊心や、自己肯定感を定着させる事。

 

医学的脳の働く部位の違いや、具体的な支援のやり方など

一歩前進になる様な講座でした。

 

まだ、色々な情報を受け取り過ぎて、

頭の中にカードが散らばっている状態だが、

そのカードを並べ直し、整理し、

消化して、役立てていきたいです。



ペタしてね


[2012/06/06 12:41] 公開講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

