[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いつも、ありがとうございます
皆様、こんにちは~

今日は、台風前のお天気で、洗濯日和でした。

ここ、1週間ブログを更新しなかったのですが~
ペタをくださった皆様、ありがとうございます。

歯医者通院、次男の学校の体育祭、横浜市の合同体育祭、台所のリフォーム見積もりなど。。。
色々あったりして~、なかなか集中して編み物が出来ませんでした。

ブログから、お越し下さった皆様、

naminamiさん

行動マーケティングプランナー前田さん

ココロ上がる♪運命好転セラピストあつこ【東京都新宿区】さん

マタニティマッサージの達人☆佐々木よしえさん

あみゅさん

ぽろんさん ぽろんさん 

かいりさん かいりさん

AIKO*ブライダルフラワー制作*ベルマリエ*さん

ルチルさん

みなえもんさん みなえもんさん みなえもんさん

英国発 POSHさん

やまー@独立したいサラリーマンさん

Cloverさん

アメコさん

お店集客コンサルタント@なかむらさん

マタニティマッサージの達人☆佐々木よしえさん

幸せ★愛され体質研究家@TAEさん

町田の肩こりさん集まれ~♪おれんじ整体院さん

感動書家 風間宗拓さん

セナ☆倉敷さん

Mai-Mei-----☆さん

達也のママさん

非常識にかわいいやんちゃ坊主@翔太さん

ありがとうございます。m(__)m

その他にも、ペタくださった皆様、ありがとうございます。

10月は、『嶋田俊之氏の編み物講習会』や、
『日本菓子専門学校の卒後勉強会』にも、参加します。
お楽しみに~。

台所のリフォームも、そろそろ決定しないと~

冬が、すぐにやって来る~~

今週は、少し編み物が出来る予定ですし~。

集中してやれば、4日程で完成するのに。。。
延び延びにしてしまう、ダメダメな性格です。

最後に、今日の一枚。


そうですね~。前進あるのみ。ごもっともです。



[2012/09/29 14:52] ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ドイツ菓子

皆様、こんばんは~
関東地方は、雨が降ったり蒸し暑かったり

全国的にも変なお天気が続いていますね~


連休ですが。。どこかお出かけ中でしょうか?

私は、講習会続きです。

昨日は、製菓学校の卒後勉強会に行ってきました。

今回は、ドイツ菓子。

モーンクーヘン

モーン=ケシの実、クーヘン=ケーキ。
ドイツのケシの実は、青いケシの実が主流だそうです。 
模様も独特ですが~生地も、イーストを使っているんですよ。
素朴な軟らかいお菓子です。

ケーゼザーネトルテ

ケーゼ=チーズ、ザーネ=生クリーム、トルテ=ケーキ。
ドイツのレアチーズケーキですね~。
中に、アプリコットが入っています。

おや?気づきました?
トルテクーヘンもドイツ語でケーキを表します。

クーヘンは、焼き菓子。英語で表すCake。
トルテは、生クリームやフルーツを使ったケーキを表すそうです。

フロレンティーナ

フランス語で言うフロランタンです。
クッキー生地に、スライスアーモンドが~

私の好きなお菓子です。

今日は、ハッキリしないお天気でしたが、野菜販売もしましたよ。
なんだか、蒸し暑く熱中症になりそうな頭痛がしました。

皆様も、お気を付け下さい


明日は、自由が丘のクオカさんでパン講習です。
ペタしてね

[2012/07/15 22:56] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
カルガモ
皆様、こんばんは~

毎年、この時期になると近所の田んぼにカルガモ夫婦が
やってきます。

初めは、一羽でした。
そのうち、2羽になり、仲良く寄り添うようになり、
その後、子供も出来ました。
子供と、3羽で飛んできていたのですが~

子供が独立したのか?

今年は、2羽です。


それとも?
子供の夫婦?
いや~、なんとなくですが、
子供の方でなく、親夫婦のようです。

田んぼの稲を植える前の頃に飛来し、
稲が成長し、カルガモの姿が見づらくなる頃
いつの間にか、いなくなっています。

田んぼを管理しているお百姓さんは、
稲を植えたばかりの時、ウロウロされると
稲が倒れちゃうんだけどなぁ~って
言っていました。

パンとか、あげた事があるのですが~
野生なので、近づくと逃げます。

TVで、良く見るような感じではありません。
可愛いんだけどな~。

ペタしてね


[2012/06/15 21:21] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
感謝!
皆様、今晩は~ またまた、深夜の更新です。

今回のタイトルは、感謝!

母の日ですね~
お母様に、何かプレゼントしましたか?

私は、自分の母にはカーネーションの鉢植えを送りました。
ネットで注文したのですが~以外に、大きかったみたいで
母が、ビックリして電話してきました。

私も、一応~母ですが、まだ、子供からそんなことはしてもらっていません。
もちろん、学校で書いたカードとかはありますけど~~

今回は、皆様に、感謝を~
アメブロは、ブログのどこから皆様が見に来て下さったか、
解りますよね。

そう、それが、近頃は、ブログ記事からペタしていただいている方が多い!
これは、感謝です

私のブログは、日常のつたないブログですが~
皆様が見に来て下さる事が、嬉しいです。

私も、ブログ更新のお知らせの所を周り、ペタの所から周り
見させてもらっていますが~
一件づつ読んで、ペタしています。
ペタは、来たよ~読んだよ~のサインとしています。
毎日は、大変な事もありますが~読んでない所は、
さかのぼって読ませていただいています。

皆様のペタに、感謝します。

さて、
先日、
ママ友とランチをし、
翌日、
朝から、足がつりびっこを引きながら湿布やお風呂でマッサージをし1日。
また、金曜日は子供の塾ですが、何とか行き~
帰りに、雨に遭い、無理して歩いたせいか~また、足が痛く
今日、朝からお風呂でマッサージ
土曜参観に行けず。。。子供に泣かれました。

しょうがない母で、スミマセン。

そんな私が、足が痛いのに、子供と本屋に行き、
GETした物。
とじ・はぎ・袖つけなし ネックから編むかぎ針あみ/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp

この方も、編んでました。

これも買いました。
まいにちのバッグと帽子―かぎ針で編むエコアンダリア (主婦の友生活シリーズ)/河合 真弓
¥1,260
Amazon.co.jp
それから~
週末で編める レースのかわいいつけ衿 (朝日オリジナル)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

気になる作品や、これからの参考になる作品があったので、
思わず、買っちゃいました~

作品が出来たら、UPしますね。お楽しみに~~

ペタしてね
[2012/05/13 00:50] ブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | @
月間段位アップ賞GET!
皆様、こんにちは~
今日は、5月5日 子供の日ですね~~旗日

子供は、父親と幕張メッセのイベントに出かけました。
会場内は、すごい人みたいです。
でも、
子供 はそんなのへっちゃら~~
楽しんでいる写メが送られてきました。

さてさて、私はというと~
久々の良いお天気。
洗濯を片付け、パソコンゲームをしています。

先程、アメブロより、月間段位アップ賞が 届きました~。
読者の皆様のおかげです~~。
ありがとうございます。
これからも、末永くお付き合いくださいね~。shokopon
感謝をこめて、お披露目しました~。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2012年4月度 月間段位アップ賞
「イヤーマフとパーカー / パグ」


2012年4月度


GWも、明日まで~
皆様は、どんなGW送られているのでしょう~。
更新されたら、覗きに行きますよ~~

ペタしてね
[2012/05/05 12:22] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

