[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
わんこ服 クリスマスバージョン
先月末に完成していた、クリスマスバージョンわんこ服。

IMG_0946 クリスマスセーター 後ろ

悩んで~悩んで~~

チラ見せですが~~(^_^;)
101125_084344 背中モチーフ

背中部分に、こんなモチーフを付けました。

気にいらなかったら~

取り外して、コースター にでも 使えます。

これって、あなたなら~アリ? ナシ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





[2010/11/25 10:46] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
スタークロッシェのコースター
『スタークロッシェで編むこもの』より、スタークロッシェのコースターを編みました。
t02200293_0480064010846245742.jpg

糸は、家にあった色ですが~
お花模様で可愛らしい~


外出中の空き時間に、クリスマス用の飾り、作成中です。
t02200293_0480064010843459863.jpg

しかし~~、イメージ通りには…

ツリー型に、ビーズを編み込み作成中ですが、
わずかにピンクがかった勾玉型のビーズが悪い
それとも~下地の糸とのバランス不釣り合い
気に入りませんー!
何度か作り直してみます。


本当は、チョークアートを描きたいのですが。。。
外野がいると、集中出来ません。
今週中に、仕上げる予定です。
本当に~、頑張るぞーーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[2010/11/07 22:57] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
完成 間近~
ひとつ、解決間近~な物

以前、日記に書いたリストウォーマーのお揃い品
ワンちゃんのセーター

今度12月に横浜レンガ倉庫で、チョークアートの作品展が行われます。
その時、お逢いするチョークアーティストの先輩にプレゼントする物
トイプードルのMOCO君へのセーター

もうすぐ。。。。完成

完成が近くなると、うきうきしちゃう

なので、一足先にUPしちゃいました~
IMG_0921 編み込みDogセーター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[2010/10/21 13:15] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ないなら、作ってしまお~!!
編み込み模様を楽にサポートするのに、
『ヤーンガイド』(あみものじょうず)と、いう物があるらしい~。

しかし、廃番になったらしく、ネットを探してもナイ!

有名手芸店『ユザワヤ』さんにも電話して探してもらったが~~
無かった~~

それなら、作れば いいかも~~

ってなわけで。。。。

早速、100均で針金購入

まずは、

指の代わりに巻きつけるリップ。
ニッパーandビーズの時に使うコーンフライヤーを、用意。
DSC03045.jpg

指のサイズに近いリップに、針金を巻き巻き。
DSC03046.jpg

指の太さ状に螺旋に巻いた針金の両端を立ち上げ、くるくると巻く。
指に巻くと、こんな感じに完成
DSC03050.jpg

この両端の くるくるした所に、毛糸を2本かけ 編み込み模様を手助けしてくれます。

うーーーーん、してくれるハズ!

きっと必ずー、してくれ~~。

綺麗な編み込み模様の裏側を制覇するためーー。


[2010/10/06 22:10] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
編み物 ☆ゲージ確認他
t02200293_0480064010778974446.jpg
編む初めの作業が、ゲージ確認になります。
初めての毛糸は、なおさら、編んでみないと、本の通りの作品には仕上がりません
ゲージは、10cm×10cm以上編み、本に掲載されているゲージ通りか、確かめます。
久しぶりの棒編みの為か~少し不揃いになってしまいました
本のゲージより、大きいor小さい場合、編み針(棒)の大きさを変えるとか~します。
私の今回の場合は、目数が違うだけなので、製図から横目数を割り出し、計算し直します。
少し本より大きめでした。


何だか、今日は、頑張った~
黒の毛糸のゲージを確認した後、他の毛糸に目移りしちゃって~
編み進みました~
t02200293_0480064010780059825.jpg

本の掲載写真だと、もう少し薄目なカントリーな感じなんだけど…
でも、可愛い
これは、飼い主さんのリストウォーマーになって、ワンちゃんのセーターとお揃い柄なんです。
編むのが~、楽しい
ハマリそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[2010/10/03 01:54] 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

都会のねずみ

Author:都会のねずみ
もぐもぐおいちーに ようこそ。
お菓子、編み物、ビーズ、
チョークアート、畑(野菜)、
子供の事(男児2人)、いろいろあります。
ゆっくり見て コメントして頂けると 嬉しいです。

☆コメントして下さる皆様、
ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させていただきます。
の~んびり末長く、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

FC2カウンター

アクセスランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっと、押してくださいね。

FC2Blog Ranking

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSリンクの表示

